江東区立日光高原学園の視察に行ってきました!

CIMG0915.JPGCIMG0922.JPGCIMG0917.JPGCIMG0924.JPGCIMG0914.JPG

[ビル]区立小学校の校外教育施設として、[ひらめき]昭和39年7月3日に開園された日光高原学園は、昭和54年5月13日に現宿舎に建て替えられ、平成2年には、隣接の土地の所有者・春日部市から土地を購入し、増築され[グッド(上向き矢印)]天体観測室、そして渡り廊下を通じて、体育館も整備されたそうです[目]昭和47、48年当時・・・私が明治小学校の児童だった頃は~2階建ての木造だった記憶がありますね[るんるん]遠~い昔の思い出だけど・・・とにかく楽しかったなぁ~[かわいい]まくら投げやキャンプファイヤーそして、今の時代で言う・・・ガールズトークで、遅くまで起きていて~先生に叱られたことも、ありました[バッド(下向き矢印)]小学校生活のなかで、忘れられない青春の1ぺ-ジだわ[ハートたち(複数ハート)]これからも、子どもたちが高原の自然環境の中で、移動教室や夏季施設を通じて、自然への探求心や心身の鍛練、集団生活等、通常の教育では体験できないことを、学んでほしいと思います[グッド(上向き矢印)]そして、友だちとの楽しい思い出もつくってもらいたいですね[手(チョキ)]

ところで・・・栃木県で有名なレモン牛乳~飲んだことありますか[exclamation&question]佐野のパーキンエリア[駐車場]でみつけたので、飲んでみました[るんるん]甘くて~美味しい・・・昔懐かしいお風呂屋さんのフルーツ牛乳に似てるかもね[わーい(嬉しい顔)]一度、レモン牛乳~飲んでみたかったので満足しました[決定]