2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度一般会計補正予算(第2号)の概要です。

6月9日(金)10時より令和5年度予算審査特別委員会を開いて審査する予定です。

第72代江東区議会議長に就任いたしました。

5月24日開会の令和5年第1回区議会臨時会において、第72代江東区議会議長に就任いたしました。 本区には、長期計画にも示されているとおり、様々な分野において取り組むべき課題が山積しております。また、今月8日には、社会・経済に大きな影響を及ぼ…

第35回江東こどもまつりが人数制限なくフルスペックで開催されました。

「江東こどもまつり」は、平成元年に第1回を開催して以来、新型コロナウイルス感染症により2回の中止をいたしましたが、本日はコロナ禍前のようにフルスペックで開催され沢山の子どもたちが様々なブースでいろいろな遊びを体験して楽しんでいました。こち…

第77回江東区民体育大会 民踊大会・・・。

長期化していたコロナ禍の影響により様々な制限がありましたが、新型コロナウイルスの感染法上の分類を5月8日から季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられたことによって、少しづつ当たり前の日常生活が戻ってきました。本日開催された民踊大会…

区議会議員初顔合わせ・・・。

本日午後1時より~改選後、初めて44名が一堂に会し、全員協議会室で初顔合わせが行われました。 会派の届出は、明日の午前中までということで、まだ議席も決まっていないのでとりあえず五十音順になってます 初顔合わせ終了後、正面玄関前にて第20期区…

久しぶりに黒船橋の花壇活動に参加させていただきました。

毎月第2火曜日に行われている花壇活動、ここのところ選挙もあって参加できなかったのですが・・・今日は夏の花苗の植え付けをしました🌸とても楽しかったです😊 そして、ガザニアの花の蜜をミツバチが・・・👀 息を止めて~気づかれないように~ちょっとドキドキ…