2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ見えるようになりました!

昨日の白内障手術から一夜明けて、今朝、診察を受けガーゼを外してもらいました。鏡を見てびっくり👀 目の白い部分が真っ赤でオバケ👻みたいだけど・・・今までの鬱陶しかった左眼のもやもや感が一掃されて、視力も戻り本当によく見えるようになって良かったです😊…

白内障の手術が無事に終わってほっとしています。

鏡を見ると左眼が大きなガーゼで覆われていて、とても痛々しいのですが・・・全くもって痛みもなくひと安心というところです👀明日の朝、ガーゼが外れるのが楽しみです😊

「なかもん」と一緒に深川音頭を踊りました❣

先日、開催された「臨海盆踊り」で撮っていただいた写真📸深川仲町通り商店街の許可を得ましたのでアップいたしました👀 なかもんは、踊りがとっても上手で、深川音頭を完璧に踊ってました。さすが~なかもんね😊 「なかもん」・・・ここのところ人気上昇中です💮

この三連休~~~夏のイベントが本格的に始まりました!

各地域で盆踊りが行われ、土・日は、4年ぶりに開催された地元の「臨海盆踊り」に参加し久しぶりに盆踊りを楽しみました。 待ちに待った盆おどりとあって、臨海小学校の校庭は沢山の人で賑わい活気に溢れ盛り上がっていました。臨海小学校では、90年前の1…

古石場川親水公園琴平橋下付近における冠水について、報告がありました。受けました。

先ほど、担当課長より報告を受けたところです。 原因が究明できるまで、大横川から入ってくる取水ポンプを停止し、平久川に流れ出す排水ポンプは水位感知による自動運転させ対応するとのことです。 現在、琴平橋下冠水箇所は封鎖されている状況です。

古石場川親水公園の排水ポンプが故障し浸水被害が・・・。

ワンちゃんのお散歩コースで毎朝親水公園を利用している方にお聞きしたところ、朝は通常通りの水位だったとのことでした。しかし・・・10時過ぎくらいから水嵩が増え、私が琴平橋に着いた午後1時前にはこのような状態になっていました。 左側の護岸の切れ…