2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばり幼稚園の40周年記念式典・・・。

今日は、東雲小学校の体育館で行われたひばり幼稚園の40周年記念式典に出席いたしました。 式典後に園児によるアトラクションが校庭で行われ、写真を撮ったのですが・・・子どもの顔が写っているので、ブログにはアップしませんでした。とても可愛らしく勇…

冷たい雨・・・。

明日から晴れるみたいだけど・・・今日は、寒いですよね。自民党控室に行ったら、先輩議員の先生もマスク着用で~風邪気味だそうです。夏の疲れが今頃でるらしいって、言ってました。私も体調が今ひとつ~~~これから会合に行ってきますが、早めに帰ってこ…

クタクタモード・・・。

昨晩、牛タンを食べてスタミナをつけたはずなのに・・・回復してないわぁ~~~睡眠不足かも・・・これから速攻就寝いたします。おやすみなさいませ

今日は、スタミナをつけるために・・・。

ここのところ、疲労困憊~お疲れモードでしたが、牛タンを食べ、日本酒を飲んで元気モリモリ回復しましたこちらの店で頂きました「山本」・・・何だか縁を感じて~ どれもこれも美味しかったですまた、明日から頑張りま~す

衣替え・・・。

今日から、クローゼットの衣類を替えました 秋の気配を感じながらも~いきなり冬になっちゃいそうです。 日本の四季も変わってきました。 今後は、春と秋が無くなって・・・夏と冬しか訪れないかも・・・。何だか不安ですよね

江東区立辰巳幼稚園 開園50周年を祝して・・・。

文教委員会の委員として、記念式典に出席させていただきました昭和45年4月、辰巳小学校内に併設園として、開園した辰巳幼稚園が50周年を迎え、記念式典が執り行われました。園児たちは、辰巳の森公園の豊かな自然環境の中で、健やかに育ち、開園以来2195…

元深川消防団副団長 宮内保夫様の瑞寶單光章受賞を祝う会・・・。

今日は、天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が執り行われた慶事の日です。そして、この日に行われた宮内保夫様の瑞寶單光章受章を祝う会に出席させていただきました。宮内保夫様は、製本業を営みながら38年8か月の長い間、消防団活動に励んでこられました。そ…

令和元年第3回区議会定例会が終了いたしました。

9月19日からスタートいたしました定例会も、今日の午後1時より開かれました最終本会議を終え、閉会いたしました。 明日は、即位礼正殿の儀が予定されていて祝日です富岡八幡宮では、このご慶事を奉祝して「即位礼当日神社に於いて行う祭祀」が執り行われ…

ラグビー・ワールドカップ2019・準々決勝!

「日本VS南アフリカ」・・・心ひとつにみんなで日本を応援しましょうドキドキして観ています がんばれ日本

第37回 江東区民まつり 中央まつり・・・。

今日は、朝から雨模様ということもあって、予定されていたパレードとセレモニーは、事前に中止の連絡がありました。そして、明日の9時50分よりセレモニーのみ行われるようです江東区民まつりのマスコット「コトットちゃん」は、曇り空の中、張り切ってま…

令和元年度 江東区立小学校特別支援学校(仲よし学級)連合運動会・・・。

小学校特別支援学級設置校13校による連合運動会が、深川スポーツセンターで行われました 赤組・白組の応援合戦も盛り上がり、子ども達もやる気満々 かけっこで、喜んだり悔しがったりと一生懸命走る姿に感動しました仲よし学級の子どもの成長段階では、様…

看板を探しています。

台風19号の暴風で、看板が飛ばされたみたいで行方不明になりました高さ150㎝ 横40㎝の看板ですから、間違いなく何処かにあると思うんですけど・・・ 今日現在、まだ~見つかっていません心当たりの方がいらっしゃったら、ご一報ください。場所は、深…

台風19号の被害状況・・・。

10月13日(日)午前9時時点では、負傷者等3人(軽傷)、停電 2.300軒(有明4丁目・新木場1・3・4丁目 219軒)(木場5・6丁目・東陽1・3丁目 1.238軒)(住吉1丁目 2軒)(毛利1丁目 34軒)(潮見1丁目 807軒)とのこと。…

わぁ~~~壊しちゃいました。

自宅マンションのピロティ・・・天井のはめ込み照明の電気が切れていたので、取り替えようと思いっきり引っ張ったら、枠ごと抜けて壊しちゃいました ガムテープで止めておかないと照明器具そのものが、枠ごとぶらぶらして危ないので応急処置をしておきました…

初もの・・・。

今日は深川2丁目北町会・青年部主催の「秋刀魚の会」に出席してきました。 今年は秋刀魚の不漁が伝えられている中、河岸にお勤めの方のご尽力で、初ものを美味しく頂くことが出来ました。 昨年と比べるとちょっとスリムな秋刀魚でしたが、本当に美味しかった…

台風19号上陸・・・。

暴風大雨恐ろしく怖いです荒川水位は、荒川砂町水辺公園付近で2.36mとのこと。公園が約4m、堤防が約8mなので、現時点で洪水等の危険は低いですが、明朝4時の満潮及び上流の降雨により水位の上昇が見込まれますので、注意が必要です

台風19号の備え・・・。

本日、江東区災害対策本部会議が開催され、台風19号上陸に伴う区施設の閉所状況一覧とWNI台風情報等の会議で提供された資料がメールで届きました。区施設の閉所状況については、最新の情報が区のHPに随時アップされるそうです。 台風19号・・・台風の暴…

台風19号の進路・・・。

台風19号は、非常に強い勢力で12日(土)午後に、東海や関東に上陸する恐れがあると言われています。従いまして、12日に予定されていた行事は、早々に中止のご連絡をいただいたところです。 この時期のイベントは、大きく天候に左右されますよね「せっ…

踊りのお稽古・・・。

11月10日に行われる江東区民踊連盟主催の秋季大会で、通洲会の皆さんと一緒に「花は咲く」を踊るため、今日からお稽古を始めました。この曲は、東日本大震災の復興支援ソングとして多くの方々に歌われていて、私も大好きな曲ですわぁ~~~本番まで~1か月…

信号で止まったら・・・。

前のバスが、とても可愛かったので思わず車中から いよいよ来年ですね今は、ラグビーワールドカップから目が離せませんけど・・・ みんなで応援しましょうねちなみに、こちらのサイン入りユニホームは、江東区スポーツ振興課長 市村さんの宝物だそうです

ちょっと風邪気味・・・。

そんな訳で・・・今日は速攻就寝いたします

10月1日・・・。

この日は、東京都庁に行って地域活動功労として、東京都功労者表彰を受ける予定でしたちょうどこの時期は、第3回区議会定例会中で、平成30年度決算審査特別委員会を行っていて、私の質問の日でしたので、急遽欠席させていただきましたそんな訳で、10月1…

ブログの変更が必要だったみたい・・・。

10月1日から~ブログが書けなくなっちゃった原因が分かりました。私のミスで、so-netブログから~SSブログに移行するのを忘れてました。メールでのお知らせがあったみたいだけど・・・たぶん不要なメールと思って、サクサクと削除したかも・・・削除す…

中央防波堤埋立地帰属問題・・・

昭和~平成~令和と約半世紀の時を経て、歴史的な終結を迎えました。 本日、大田区が9月20日の中央防波堤埋立地境界確定訴訟における第一審判決の受け入れを表明しました。江東区は、既に9月26日に、東京2020大会までの早期解決や裁判の長期化に伴…