2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず買っちゃいました。

久しぶりに本屋さんに行ったのですが・・・この本は私のバイブルかしら~って思って? 買っちゃいました👀 左利きの私は・・・天才ではなく変人かもね(笑)何だかやる気と元気が出てきて変人なりに自信がふつふつと湧いてきた~~~。

今日から令和4年第1回区議会定例会が始まりました。

会期35日間の日程で3月30日まで行われる予定です。 明日の本会議(継続会)において、大綱3点について質問をいたします。午後1時開会です。2番目に質問いたしますので午後1時30分頃からインターネット中継でご覧ください👀

要警戒‼ ウミネコの飛来が確認されています。

昨年、営巣により被害にあったマンション屋上は、営巣場所として今年もウミネコに狙われてます大量のフンや昼夜を問わない鳴き声等の被害を未然に防ぐため、頻繁に屋上を点検し巣を作らせないよう警戒してください。江東区環境清掃部環境保全課では、昨年、…

衝動買い・・・。

ここの所・・・コロナ禍もあって運動不足気味の私。お腹周りとおしりのお肉が気になっていて、たまたま観てしまったテレビショッピング「日テレポシュレ」とても魅力的な商品があって、つい衝動買いしちゃいました。「乗ってるだけ!ブルブルボーデ」+「スリ…

一般質問の原稿を書き終えました。

2月24日から始まる令和4年第1回区議会定例会の2日目に大綱3点の質問をする予定です。1. ワクチン接種会場となっているスポーツ施設内大体育室等のスポーツ利用再開について2.第16特養(特別養護老人ホーム)整備の進捗状況と介護のデジタル化に…

3回目接種の副反応・・・

2月10日(木)に3回目の接種を終え、当日は何事もなくぐっすり眠れましたが翌日の朝は37.7℃の発熱、解熱剤を飲み36.6℃に下がりました。「これで大丈夫!元気になった」と喜んでいたら、翌日の朝また37.5℃の熱が・・・「えっ?」まだ続くの~副反応・・・…

本日、3回目の接種を受けてきました。

今のところ、腕の痛みもなく副反応の症状は全くありませんが・・・明日が心配です。2回目接種の翌日、38.5℃の高熱で一日中寝込んでしまいましたので、ちょっと怖いですね。解熱剤を準備し万全な状態で明日を待ちます。取りあえず、今日は雪も降ってきたこと…

第94回江東区新型コロナウイルス対策本部会議で5歳から11歳までの接種スケジュールが示されました

昨日もブログに書きましたが、本日、書面開催で行われた第94回江東区新型コロナウイルス対策本部会議において、小児(5歳~11歳までのお子さん)の接種スケジュールが具体的に示されましたのでお知らせいたします。:接種券発送 令和4年2月10日(木…

小児(5歳~11歳)向けの新型コロナワクチン接種券等の通知物は2月10日発送予定です。

約32,000人を対象に発送されます。(区内在住5歳~11歳までの小児)使用ワクチンは、小児用のファイザー社製です。予約:令和4年2月中旬以降接種:令和4年3月以降1回目・2回目の接種日(1回目から21日間以上経過した日)をあわせて予約は可能で…

節分・・・。

参加予定だった富岡八幡宮節分祭豆まき式は、新型コロナウイルス感染症による感染拡大の危険性を鑑み中止となり、宮司はじめ神職のみで本日9時より儀式が執り行われたと聞いております。神札、名入れ提灯等は、頂いてきました。 福豆を歳の数だけお皿に入れ…