2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初コート・・・。

ここのところ、とても肌寒くなりました 今日は朝からかなり寒く感じて、3月以来初のコートを着込みました。 最近はかなりスケジュールが立て込んでいて、「忙中閑あり」・・・ではなくて、私の場合は「忙中寒あり」なのです 風邪など引くわけにいかないし、…

日本シリーズ・・・。

今年のプロ野球日本シリーズは、第一戦では引き分けに終わり、第二戦で広島の勝ちとなり今夜は第三戦目 どちらが勝ってもおかしくないぐらい両チームの実力は切迫しているような感じがします。 日本シリーズに私が応援している巨人が出られないのが本当に残…

探し物・・・。

大事な書類が見つからなくて・・・2時間~探しちゃいました間違いなくテーブルの上に置いたはずなのにねどうしようかしら そして~2時間捜索の結果、明日の朝~出す予定の新聞の中からひょっこり見つかりましたあ~やれやれ、無意識にリサイクル古紙として…

サラオレインのライブに行ってきました!!

今日は、夕方から六本木ミッドタウンの4階にありますビルボード東京で行われたサラオレインのライブを美味しい食事とともに鑑賞し、至福のひとときを過ごさせていただきましたサラオレインは、歌唱力のある歌声はもちろんですが・・・バイオリンの演奏者と…

「百華繚乱」~平成最後の六花祭~

今日は、母校の深川第二中学校の文化祭に行ってきました六花祭のスローガンは、SMAPの「世界に一つだけの花」のように深川二中の生徒一人一人がそれぞれの花を咲かせるという・・・まさしく百華繚乱につながると思っています。体育館で行われた学年劇をはじ…

明日は・・・。

朝から消防団の参集訓練がありますので、もう~寝ちゃいます。秋の夜長は、翌朝の目覚めに影響しますからねおやすみなさいませ

踊りのお稽古・・・。

11月11日(日)江東区文化センターで行われる「第58回江東区民踊連盟秋季大会」に向けて、今日からお稽古を始めました 以前~踊ったことのある「菊と桔梗」を当日~通香会の代表として、踊る予定ですしっかり踊れるように永田通子先生にお稽古していた…

お腹いっぱいのはずなのに・・・。

NHKの連ドラ「まんぷく」の録画を見ながら~思わずムシャムシャ・・・・。わぁ~~~「ブタメン」になっちゃいましたわ

平成30年第3回区議会定例会が終了しました。

9月20日から34日間の日程で行われていた定例会が、今日~最終本会議を終えて閉会しました。本会議では、平成29年度決算審査の認定を区長提案とおり賛成多数により可決しました。5日間の決算審査特別委員会で質問を通して述べた要望や意見を来年度予…

秋元司衆議院議員の国政フォーラム・・・。

国土交通副大臣に引き続き環境副大臣に就任しました秋元司衆議院議員の国政フォーラムに出席させていただきました。ホテルイースト21の会場に多くの方々にお越しいただき、自由民主党の一員として、心から感謝申し上げます。ありがとうございました

今日は・・・。

疲労困憊・・・クタクタです 今日は、早めに就寝いたします。おやすみなさいませ また、明日ね

第36回江東区民まつり・・・。

秋晴れに恵まれ、都立木場公園で今日と明日の2日間にわたって江東区民まつり中央まつりが開催されています。今日は、午前11時よりオープニングセレモニーが行われ、実行委員会のメンバーとしてパレードに参加いたしましたテープカットそして~くす玉が割…

カヤバシステムマシナリー(株)製の・・・。

江東区庁舎は、平成23年度から24年度に免震工事を行い、免震層の過大な変形を抑えるため、カヤバシステムマシナリー(株)が製造したオイルダンパーが20台設置されています。このオイルダンパーは、「KYB(株)及び子会社であるカヤバシステムマシナリ…

一年ぶりに走りました。

木場公園を3周~10.5㎞を無理くり走ったら左のひざが痛くなっちゃいました11月25日の江東シーサイドマラソン大会まで、あと一か月足らずと焦りもあって~張り切りすぎですよねちょっとなまった身体に鞭打って、左ひざと相談しながら練習に励みたいと…

ポスター・・・。

昨日、出来上がったポスターの裏張りを終えて、今日から少しずつポスターを貼らせていただいています。大きさは2種類です 左の3連ポスターは、大きなサイズ~右の2連ポスターは小さなサイズですが・・・何と言っても黄色は、目立つ色なんですね私は、ピン…

セアカゴケグモが発見されました。

10月14日3時12分に東雲運河潮風の散歩道(豊洲5-1)利用者よりセアカゴケグモがいるので、現場を確認してほしい旨の依頼が区のホームページを通じてメールで江東区保健所にあったそうです。10月15日・16日、現地でセアカゴケグモを確認し発…

体調が今一つかなぁ~~~。

のどの痛みと咳がでるので、昨晩もよく眠れませんでした11月25日(日)に開催予定の第38回江東シーサイドマラソン大会に向けて、今日から練習を始めようと思っていたけど・・・完全に風邪を治さないと走れませんよね大会前までに少なくとも100㎞は…

ちょっと風邪~ひいたかも・・・。

今日は、体がだるくてゾクゾクするので・・・もう~就寝しちゃいますおやすみなさいませ

第38回 木と暮らしのふれあい展に行ってきました。

都立木場公園で開催されている東京都・一般社団法人東京都木材団体連合会主催の「木と暮らしのふれあい展」で、オリジナル手形写真立てを作っていただきましたお手頃価格の500円で、写真を撮って40分ほどで出来上がりとっても気に入っていますこの他~…

秋の香・・・。

秋の気配を感じるこの頃、キンモクセイの香りに誘われて思わず明治小学校の正門脇の香りにほっこりしちゃいましたキンモクセイの香り・・・。大好きだなぁ~

豊洲市場が開場しました!

市場の移転が決まってから、17年の時を経て~新天地となる豊洲で新しい歴史を刻むことになります。移転後初のセリも行われ、生マグロ、ウニ、松茸と・・・高値のご祝儀相場に沸き、豊洲市場が未来に向かって始動しました一方で、荷物を運ぶ車の渋滞や3棟…

ラジオ収録のお手伝い・・・。

今日は時々アシスタントとしてお手伝いしている、ラジオ日本・毎週金曜日午前11時放送の「関澤邦正のリバーサイド・トーク」のお手伝いに伺いました ゲストは、豊洲地区町会自治会連合会の子安勤会長です。 地元ご出身の子安会長からは、昔から現在に至る…

お昼は、これを食べました!

今日、午後2時過ぎに遅い昼食として食べたのは、こちらのカップラーメン エースコックの「味噌バター」は、麺が柔らか過ぎず~3分待って~後からのせるバターの風味と味噌の濃くがコラボして・・・とても美味しいんですよここのところ、私がハマっている一…

第21回家族でヨーイドン!「深川っ子運動会」・・・。

富岡地区連合町会をはじめ深川っ子運動会実行委員会主催の地域でつくるみんなの運動会が深川スポーツセンターで行われました「魚釣りレース」、「深川っ子鉄人レース」、「2人で仲良く風船割りレース」、「深川っ子と大人の玉入れ対決」、「パン食い大競争…

合同自主防災訓練・・・。

今日は午前10時から、深川第二中学校の校庭で冬木町・平野一・二丁目合同の自主防災訓練が行われました。 始めに、避難してきた入所者のリストの作成が作られ、初期消火訓練、応急救護訓練、市民消火隊C型可搬ポンプ送水訓練、そして炊き出し訓練など、災…

運動会のシーズン・・・。

今日は、お天気に恵まれ各地域の幼稚園や保育園の運動会が行われました午前中は、私の母園~双葉幼稚園の運動会に伺い、午後は地元のまこと保育園の運動会に行ってきました 子どもたちの日々の成長はもちろんですが、子どもたちの身体能力にはあっぱれですね…

平成30年度 青少年非行防止・薬物乱用防止講演会・・・。

午後6時30分より富岡区民館3階ホールにおいて、青少年対策富岡地区委員会主催の講演会が行われ、出席させていただきました。第1部 青少年非行防止講演会[演題] 愛のある環境の中で子どもは育つ ~子どもたちとのふれあいを通して学んだこと~[講師] 江…

平成29年度決算審査特別委員会が終了いたしました。

先週の金曜日から始まった5日間の決算審査を終え、一般会計及び国民健康保険会計・介護保険会計・後期高齢者医療会計3つの特別会計の認定を区長提案のとおり、賛成多数により可決いたしました。 正式には、本会議で改めて採決いたします。 そして・・・午…

わぁ~~~ガソリンが・・・。

自動車のガソリン表示にランプが点灯しちゃいましたこれって~あと何キロ・・・走行できるのかしらガソリンスタンドに行くのを忘れてて慌てて向かったのですが・・・もう閉まってました24時間営業のセルフサービスのガソリンスタンドは、たくさんあるので…

豊洲市場への移転まであと9日・・・。

築地市場は、平成30年10月6日(土曜日)午前10時をもって業務を終了し、正午から10月10日(水曜日)までの約4日間でお引っ越しを済ませ、10月11日(木曜日)午前5時10分から豊洲市場が開場となる予定です。お引っ越し期間は、ターレやフ…