2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完走しました!!

第34回江東シーサイドマラソン大会に参戦して来ました。江東シーサイドマラソンには連続26回出場しているのですが、昨夜から身体が怠いしチョッと熱っぽかったし、何よりも事前トレーニングが出来ていなかったので完走出来るか本当に不安でしたが、何とか…

体調が・・・。

体調不良でも、衆議院選挙の打ち合わせなど色々なお仕事があってなかなか休めません今夜は私の所属する「冬木町柊会」と、日頃何かとお世話になっている「木場五丁目町会役員会」の忘年会にお邪魔しました。どちらも、私にとって、とても大切な方々の集まり…

まだ・・・体調が・・・。

明後日の江東シーサイドマラソン大会・・・21.0975km~時間内に完走できるかなぁ~とても不安です衆議院選挙準備のお手伝いもあって、クタクタです昨晩~早く寝たんだけど・・・心身ともにお疲れモード 体力の限界を感じる今日このごろだわ

今日は体調不良・・・。

身体のあちこちが・・・痛くて マッサージでほぐしてもらいました。今夜はもう~お風呂に浸かってゆっくり休みます おやすみなさい 明日は、元気になって頑張れると思います

励ます会・・・。

今夜は、山﨑江東区長の「励ます会」に参加させて頂きました。現職の「区長の会」ということで、とにかくもの凄い人、人、人・・・・ 区長と共に入り口でお見えになった方々をお出迎えをしたのですが、来場された方々の多いことそれはそれは、大変な賑わいで…

国政報告会・・・。

今日は、間もなく公示となる衆議院総選挙のために、私の所属する自由民主党から出馬予定の候補者の国政報告会に参加しました。第一部の区政報告会では、司会進行の大役を仰せつかり、緊張しまくりでしたが何とか務めさせて頂きました。このような選挙前の会…

叙勲のお祝い・・・。

今日は、年に2回行われているゴルフコンペ「和翔会」に参加させて頂きました。それなりに、腕に自慢の方々とご一緒するのですから、緊張しまくりでしたが、和気あいあいと最後まで楽しませて頂きました。プレー後の表彰式の場で、日頃何かとお世話になって…

長野の地震・・・。

長野で大きな地震がありました。三年前の東日本大震災では、我が家でもタンスが倒れてテレビがぶっ飛び、大変な目に遭いました。地震、本当に大嫌い!今回、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げたいと思います。また、二度と地震が起きないように…

橋の撤去・・・。

私の住んでいる町からチョッと南に行ったところにある、牡丹町に掛かる「ちどり橋」の撤去が決まりました。今回の撤去は、牡丹町公園の改修工事に伴うものですが、隣接するちどり幼稚園の園児の皆さんも使っていないこともあり、来年度の予算で行うことにな…

解散・・・。

衆議院が解散しました。大義がわからないとか、解散の名目がハッキリしない等、巷や新聞紙上では語られているようですが、与党に属する地方議員の一員としてきちんと争点を説明しながら、同じ政党に属する候補者を応援したいと考えています。来月2日に公示…

昨日は・・・。

インターネットがつながらなくって・・・ブログが書けませんでした先程、友人が来てくれて直してもらったので・・・このとおり~書くことが出来ました何だか分らないけど・・・直って良かったです

偉人でした・・・。

今日、名優の高倉健さんの訃報が全国的に報道されました。高倉健さんの主演した映画では、何と言っても「動乱」が本当に良かったです。吉永小百合さんが演ずる芸者の薫とそれを守ろうとする高倉健さん演ずる宮城隊長の悲恋は、私の心中で深く印象に残ってい…

FAXが届いているみたいなんだけど・・・。

インクカートリッジのブラックが切れて~印刷出来ませんでした わぁ~ 買い置きしてたはずなのに・・・無い明日、買ってきますねもし・・・急ぎの案件があったら~どうしよう~「まもなくインク切れ」のサインを見落とさないようにしないとダメね

永寿会・・・。

今日は、日頃何かとお世話になっている永代一丁目町会の「永寿会」の誕生日会にお邪魔しました。今回はグランチャ東雲からインストラクターをお招きして、タオルを使ったボケの防止のための「脳トレーニング」の体操を行われました。とにかく、集まられた皆…

冬木町会の防火防災訓練・・・。

冬木町会は、今年度より町会を北部・東部・中部・西部と4班に再編成するとともに、災害協力隊組織の強化に取り組んでいます今日は、新体制になって、初めての防火防災訓練・・・。これからも、消防団員としてまた町会の副会長として、定期的に訓練を実施す…

明日の予定

明日は、私の地元・冬木町の防火防災訓練があります。訓練内容は、消火器の扱い方や放水訓練、そして救急にそなえてAEDや心臓蘇生など、内容は盛りだくさん。そして最後は給食訓練まで行います。町会役員として、そして消防団の一員として訓練に参加すること…

断捨離・・・。

不要なものは、思い切って捨てる・・・暇を見つけては~ちょこちょこと片づけているんだけど・・・まだまだ時間がかかりそうです少し早いけど・・・大掃除ね あと1週間で部屋中~スッキリ出来るかなぁ

総選挙かも・・・。

新聞等に書かれているように、もしかすると、今月19日に衆議院が解散して12月初旬に総選挙が行われるかもしれません。私の住む江東区の選挙区は東京15区。もちろん、自由民主党の候補者を応援するのだけれど、総選挙となれば年末の慌ただしさに加えて…

もう~冬支度・・・。

私の大好きな季節・・・秋は終わっちゃったのかしら~ 今日は・・・冬のフライングね。 もう少し待っててくださいよ 心身ともに冬支度の準備をしないと・・・そんな訳で・・・今日のディナーは、寒いから~やっぱり鍋に熱燗ってとこだよねぇ~~~それこそフ…

今日の収録・・・。

今日は久しぶりにラジオの収録でアシスタントを務めました。ゲストは弁護士の鳥海哲郎先生でした。先生は話題が豊富で収録もとても楽しかったのですが・・・今回の先生のリクエスト曲のうち2曲はクラシック音楽しかもバッハの「二つのバイオリンのための協…

頑張りました・・・。

今日は、第54回江東区民謡連盟秋季大会の16番目の出し物「春夏秋冬花吹雪」に出演して来ました。いつも何かとお世話になっている通洲会・永田先生に事情があって今回は一緒に踊れなくなってしまい、「花吹雪」のセンターを務める事になりました。これって…

今日は、10、5km・・・。

の木場公園は、ちょっと寒かったけど・・・ジョギングコースを3周走りました11月30日の江東シーサイドマラソン大会まで、あと3週間しかない~~~どうしよう ハーフマラソンは、今日~走った距離の倍だわ今の段階では・・・完走できそうもないよ~~~…

ペリカンのパン・・・。

今日、宅急便で届けて頂いたロールパン・・・とても美味しかったです有限会社ペリカン(台東区寿4-7-4)のロールパン・・・浅草にあるんですね初めて頂きましたが、バターやジャムをつけなくてもそのままで・・・2個ぺろりと食べちゃいました何とも言…

久しぶりのアイロンがけ・・・。

今週の日曜日、江東区民謡連盟の秋季大会で着る着物の長襦袢の襟がくしゃくしゃだったので・・・アイロンがけをしましたついでにと思って、あれもこれも~かけてたら・・・段々楽しくなっちゃってアイロンがけに~はまりそうですアイロンでお顔のしわも・・…

コトミちゃんとくまモンのコラボレーション・・・。

くまモンが熊本県の広報担当営業部長として、山﨑区長に会いに来てくれました 表敬訪問ね江東区の観光キャラクターコトミちゃんと~区長と~くまモンと~手をつないで・・・はいポーズくまモンは・・・とても愛嬌があって可愛かったです 真っ赤なほっぺも~…

カラスが・・・。

今日はKGCゴルフコンペに参加して来ましたゴルフのスコアはともかく、プレー中に、なんと!一羽のカラスが私の小物入れのバッグに襲い掛かりました。器用にファスナーをクチバシで開けて、中に入っていた大切な手帳を放り投げ、しかもティッシュペーパーを広…

平成26年度江東区区政功労者表彰式

自治功労者53名、教育関係功労者10名、商工業関係功労者1名、社会福祉関係功労者16名、納税功労者2名、防災・防犯・交通安全功労者7名、環境・保健衛生関係功労者7名、特別功労者3名の計99名の方々が受賞されました受賞された方々に対し、心よ…

江東区防災訓練・・・。

今日は、私の母校「明治小学校」が避難区域となる町会の方々と、医師会や自衛隊などの支援団体が集まって防災訓練が行われました。私は、消防団の一員として参加させて頂いたのですが、本番さながらの訓練で大いに成果の上がった訓練となりました。これは、…

踊りのお稽古・・・。

今日は、再来週の9日に江東区文化センターで行われる江東区民謡連盟秋季大会に備えて、日頃何かとお世話になっている「通洲会」の踊りのお稽古に行って来ました出し物は「春夏秋冬花吹雪」。何度か踊っている演目だし、稽古場はいつも使用している永代地区…