2019-01-01から1年間の記事一覧

これから富岡八幡宮へ・・・。

新年の白羽の矢「一番矢」授与式に行ってきますそして、終了後は深川消防団第6分団の団員として、富岡八幡宮の初詣参拝者の雑踏警備のため、特別警戒をいたします風も強く冷えてきたので、防寒をしっかりしておかないと風邪をひいちゃいますよねこんな時は…

今年も~残すところあと一日ですね。

振り返ってみますとあっという間の一年だったと思います。4月に行われた江東区議会議員選挙では、6期目の当選を果たすことが出来、ご支援をいただいた皆様に心から感謝申し上げます。そして年末には色々とあって・・・複雑な思いで年を越しますが・・・来…

新券・・・。

最近、大手銀行では新券に両替する時、キャッシュカードで一日10枚までですよねそれ以上の両替は、手数料がかかるのでカードを持っている銀行をあちこち回って新券にしています。一方、地元の城北信用金庫では、一日49枚までOKなのでとても助かりますこ…

いまいち体調が・・・。

疲れが溜まってるのかしら~~~ 今日は、咳が出て止まらないとにかく睡眠を十分とって、早く元気になりたいです。そんな訳で、年末の大掃除は~ゆっくり年明けお正月にすることにしました。まずは、体調を万全にしないとねおやすみなさいませ

喉が痛い・・・。

熱はないけど、念のため薬を飲んで速攻就寝いたします。明日は、朝早くからお墓参り・・・父母が眠っている豊四季霊園に行く予定です。年末押し迫って、風邪をひいて寝込むわけいきませんよねおやすみなさいませ

大好きなブタちゃんのスツールをいただいちゃいました。

とっても可愛いでしょ疲れた心が癒されますわところで、このスツールが耐えられる重さは~55㎏位までらしい~今のところ大丈夫だけど、壊れたら困る~~ 油断できませんね

秋元司衆議院議員逮捕の真相はわからないけれど・・・。

東京15区(江東区)の秋元司衆議院議員が逮捕され、自民党を離党しました。自民党に迷惑がかかると思って、自ら離党を決断したと考えます。しかしながら、自民党を離党したので、現在貼ってあるポスターや立て看板の撤去をしなければなりません。このよう…

今日は、クリスマスイブだけど・・・。

弱っている体にスタミナをつけるため~今日は、焼肉を食べましたクリスマスイブだから・・・本当はチキンかしら私は、牛さんに満足だわ久しぶりの焼肉ですが・・・メチャクチャ美味しかったですここのところ~お疲れモードだったけど、回復の兆しが見えてき…

食べたかったカレーライス・・・。

カレーライスの具材の中には、必ずと言っていいほど・・・ジャガイモは定番ですよね私は、小学校低学年の時、給食の時間~ジャガイモの粉ふきいもを食べて、むせて死ぬ思いをしたから、ジャガイモが大嫌いになりました。そんな訳で、私のために作ってくださ…

日本テレビ系の水曜ドラマ「同期のサクラ」・・・。

高畑充希が演じるサクラこと北野桜の「私には夢があります・・・」のフレーズが、とても気に入っていますご覧になっている方は、ご存知だと思いますが・・・私も3つの夢があって、2020年(令和2年)には、実現できるよう一生懸命頑張ろうと思っています録…

江東区立臨海小学校の音楽会に行ってきました。

「伝わるひびき つながる心」をテーマとして開かれた音楽会躍動感が伝わってきて~とても素晴らしかったです音楽会は、初めてとのことで・・・今年度卒業する6年生にとっては、最初で最後の音楽会となりました。6年生は、「響かせよう この地球のうた声を…

令和元年も~残すところ、あと10日くらいですね。

区議会では、全員協議会が開かれ、令和2年~令和11年の10か年を見据えた新長期計画(素案)が示されました。今日の全員協議会が、今年の最後となります。今年は、12月27日(金)が御用納めとなり、年明けの1月6日(月)から区役所の仕事が始まります…

クリスマス気分を楽しんでいます。

街は~クリスマスモードですよね何だか大人になってから・・・サンタクロースが来なくなったみたいだわ煙突が無いからかしら それとも~集合住宅が多くて迷子になっているのかもねクリスマスイブは、女子会かなぁ~ ちょっと微妙~

オリンピックミュージアムに行ってきました。

右側の奥に見えるのが、新国立競技場です 近代オリンピック創始者のピエール・ド・クーベルタン男爵です 第18回オリンピック競技大会(1964/東京)聖火台 第11回オリンピック冬季競技大会(1972/札幌)聖火台 第18回オリンピック冬季競技大会(1…

東京2020オリンピック聖火リレーのコースが発表されました!

江東区は、7月22日(水)の一番目で、朝 スタートです富岡八幡宮を出発~永代通りを東に向かって、木場~東陽町~四ツ目通りを左折して、北上し、清洲橋通りの扇橋二丁目を右折し、東へ~そして明治通り境川を左折し、北上して砂町~大島~亀戸方面に向か…

お陰様で、ネットが繋がるようになりました!

毎回、原因不明ですが・・・取りあえず直ったみたいです私のパソコンは、気分屋さんで困りますわ ところで、私の左ひざ・・・11月24日の江東シーサイドマラソン大会から3週間経っても~痛みがとれません。歩くのも痛くて、何だか悪化しているみたいです整…

昨日に引き続き、直りません。

今日も、ネットが繋がりません 私の事務所のネット環境が悪いのかしら? 明日、区議会の自民党控室で、トライしてみます 今~本当に不便を感じています。何とかならないかしらね

パソコンのネットが・・・

また、繋がらない 今日は、ご機嫌が悪いのかしら? 明日は、ご機嫌が直りますようにとお祈りして休みます。 おやすみなさいませ

疲労困憊・・・。

ちょっと、今日は~お疲れモードなので・・・これから速攻就寝いたします。おやすみなさいませまた明日~頑張りま~す

2019年・・・今年の漢字は、令和の「令」と発表されました。

1995年(平成7年)から始まった世相を1字で表す今年の漢字が、「令」と発表され、京都市東山区 清水寺の森清範貫主によって、揮毫されました 「令」は、予想通りでしたわ ちなみにこの写真は、テレビのニュースを撮ったので左上に館山の天気予報が・・…

今日から~12月24日まで、新町名を募集中・・・。

東京地裁判決で確定した東京湾の中央防波堤埋立地「青海3丁目地先」となっている江東区域(約79.3%)の新しい町名の公募が今日から始まりました区民と区内在勤の方を対象に公募が行われています新町名の名付け親ね 「海の森1丁目」・・・いかがかしら

麻布十番 豆源の豆・・・。

身近な日本橋高島屋の地下にも、豆源が入っていて購入しています私は、子供の頃から豆菓子が好物で・・・大人になっても変わらず好物だわカロリーの高い豆もあるみたいですけど・・・基本的には、体に良さそうですよね録画しておいた映画やドラマを観るとき…

歯医者さんと内科クリニックに行ってきました。

お餅を食べたら、右下奥歯の銀の詰め物が外れちゃったので、歯医者さんで治してもらいました思いっきり噛めるので良かったです そして今日は、インフルエンザの予防接種を打ってきましたこれから~益々忙しくなる年末年始に風邪やインフルエンザで寝込んでい…

今日は、カリスマ栄養士 上村香久子先生の講演を拝聴しました。

午前中は、各町会のもちつき大会に参加し、たくさんお餅をついて、たくさんいただきました午後からは、深川スポーツセンターで行われていた武蔵野大学スポーツマネジメントゼミ主催の「江東スポーツチャレンジ2019」に行ってきましたそして、管理栄養士 …

これから~忘年会のはしごです。

今日は、忘年会がかなり重なっています。 全部~回れるかしら 頑張って行ってきま~す

日にちを間違えちゃいました!

今日、某町会の忘年会に出掛けたところ、忘年会会場には、人の気配もなく誰もいませんでした。どうやら、今日じゃなくて~明日らしい・・・ 一瞬~固まりました2019年の議員手帳から2020年の手帳に書き移す時に、日にちを間違えてしまったみたいです正確に書…

こんなところにも・・・師走を感じています。

この時期になりますと、ごみの集積所には年末・年始の臨時収集日が掲示され、いよいよ今年も終わり、新年を迎えるお正月の準備をしなくっちゃって、何だか忙しなくなりますね 大掃除も・・・計画的に毎日少しづつするようにしています。2020年(令和2年)は…

車が修理を終え、帰ってきました。

12月2日(月)と3日(火)の2日間、修理中のため乗れませんでした。たった2日間だったけど、とても不便を感じました。ほぼ毎日、車を愛用している私にとって無くてはならない存在ですよね平成19年6月から乗っていますので、そろそろ買い替えの時期か…

デイゴの花咲く木が・・・スッキリしました。

永代通りと三つ目通りの交差点北東に植えてある沖縄の県花「デイゴの木」が・・・大木になり過ぎて、台風や強風で大きな枝が折れたり、赤い花がたくさん歩道に落ちて危険ですし汚れるので、他の木と入れ替えてほしいと要望をいただいています。こちらは、都…

自動車のエンジンが・・・。

昨晩のことですが・・・区役所の駐車場を出て自宅に帰ろうとエンジンをかけたら、まったくかからなくなって~動かなくなっちゃいました自動車は、そのまま駐車場に置きっぱなしにして、タクシーで帰りました。今朝、自宅前にある三陽自動車交通株式会社の修…