2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、令和6年第1回区議会定例会が閉会いたしました。

2月21日より会期37日間の日程で行われていた令和6年第1回区議会定例会が本日、最終本会議を終え閉会いたしました。 令和6年度江東区一般会計予算、令和6年度国民健康保険会計予算、令和6年度介護保険会計予算、令和6年度江東区後期高齢者医療会計…

母校の卒業式に行ってきました。

3月19日(火)は、江東区立深川第二中学校の第77回卒業式が挙行され、121名の生徒が9年間の義務教育を終了し、未来に向かって新たな一歩を踏み出しました。そして、本日、江東区立明治小学校の第147回卒業式が挙行され、146名の児童が巣立っ…

第20回お江戸深川さくらまつり・・・。

本日、11時より門前仲町 石島橋上で、「第20回お江戸深川さくらまつり」のオープニングセレモニーが行われました残念ながら、まだ~桜はこれからということで咲いていませんでしたが・・・私は~満開の姥桜って感じ姥桜(うばざくら)とは、ヒガンザクラ…

昨日、また一つ歳を重ねてしまいました。

昭和36年3月18日、この世に誕生し大病や大けがに見舞われることなく、健康で元気に歳を重ねられることに感謝ですね😊 花なら蕾と言いたいところですが・・・❓私の人生~道半ば、大輪の花を咲かせるよう、これからも精進してしてまいります。

本日~江東区立有明こども図書館がオープンいたしました👀開館式

昨日、開会式が行われテープカットをいたしました。いつもテープカットの時はドキドキで、左利きの私は、右利き用のハサミが上手く使えず苦戦しておりましたが・・・最近は右手で切れるようになりました。どうやら苦手だったテープカットを克服できたかもし…

3月10日は「東京都平和の日」・・・。

本日、午前10時より墨田区の東京都慰霊堂において、都内戦災 関東大震災 遭難者 春季慰霊大法要が行われ、また午後2時より都庁の第一本庁舎5階大会議場において、第34回 「東京都平和の日」記念式典が挙行されました。いずれも特別区議会議長会の会長…