第20回お江戸深川さくらまつり・・・。

本日、11時より門前仲町 石島橋上で、「第20回お江戸深川さくらまつり」のオープニングセレモニーが行われました🌸
残念ながら、まだ~桜はこれからということで咲いていませんでしたが・・・👀
私は~満開の姥桜って感じ🌸
姥桜(うばざくら)とは、ヒガンザクラやウバヒガンなど、葉が出るよりも先に花が咲く桜の俗称だそうです。
せっかちな私にピッタリですよね👀


オープニングセレモニー終了後、大久保区長と和船に乗って大横川から眺める桜のつぼみを楽しみました😊


さくらまつりは、4月7日(日)まで開催中です。
和船から間近で見る桜やライトアップされた夜桜、イベントなどを楽しみながら、たっぷりとお花見を満喫していただけると思いますので、ぜひ、足を運んでみてください。