2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・・・。

今年もあと半日で終わろうとしています。このブログも今年は今日でおしまいだわブログを読んで頂いている方々はお気づきだと思いますが、今年はパソコンのトラブルで2日分の書き込みが出来なかった事を除けば、毎日・・・363日更新させて頂きました。結…

救命胴衣・・・。

今夜は、年末特別警戒の最終日でした。深川消防署長をはじめ消防署の署員の皆さんがお見えになり、また、子安深川消防団長の激励がありました。 そして・・・、団員が揃ったところで、今回初めて救命胴衣が配布されました。早速着用してみました。この救命胴…

巡回・・・。

今夜は深川消防団第6分団の一員として、各町会の年末警戒詰所を回らせて頂きました。巡回させて頂いた各町会では、町会の皆さんが順番で防火・防災の夜回りを行っていて自分たちの町を守ろうという意識の高さは半端ではありません。毎年末の恒例の風景です…

こんやの会合・・・。

今夜はチョッとしたご用があって銀座まで出掛けました。銀座では、クリスマスも終わり街中がお正月モード。今夜はこんなモニュメントを発見しました。ダルマさんが転んだ・・・で、来年の干支がこちらの方に向いてくれるのですシャレが効きすぎですよねそし…

ひと段落・・・。

突然の衆議院選挙、12日間の選挙戦が終わり応援していた候補者も24日の特別国会で新たな議員バッチも付けて、翌25日から続いていた当選報告会も今日をもって終了となりました。今夜は、私も日頃何かとお世話になっている「富岡八幡宮神輿総代連合会」…

御用納めのセレモニー・・・。

山﨑区長をはじめ、順番に各部署の理事者の方々が年末のご挨拶のため、控室に来ます今日は、午後3時より議長室、そして自民党控室、公明党控室・・・と、平成26年の締めくくりの儀式が行われました区役所は、明日から9日間・・・1月4日まで、お休みで…

今日、第4回区議会定例会が終了しました。

最終本会議も無事終了し、今日はこれからクリスマスパーティーに行ってきますね明日の御用納めに支障をきたさない程度に楽しんできます 行って来ま~~~す

イブ・・・。

今日はクリスマスイブまだ分らないけど、今宵のサンタさんはウチまで来てくれないかも・・・昨日のブログにも書きましたが、今欲しいのは「お掃除サンタ」だもん、今年のプレゼントは叶わないわよねこの年末は、衆議院選挙のおかげで議会日程も詰まっている…

今年も残り一週間・・・。

明日はクリスマスイブだけど・・・12月は、衆議院議員選挙もあって・・・何だか忙しい日々を送っています大掃除もしなくっちゃって考えると・・・憂鬱な気分になりますね「サンタクロースが大掃除してくれる」なんて~~~そんなプレゼントがいいなぁ~大…

ラジオの収録・・・。

今日は、時々アシスタントとしてお手伝いしている「関澤邦正のリバーサイドトーク」の収録がありました。ゲストは、千葉10区選出の衆議院議員・林幹雄先生。当選回数8回を数え、国会公安委員長など数々の要職を歴任された超大物代議士です。今日は、つい…

年末の日曜日・・・。

今日の午前中は、お世話になっている町会や支援者の方々の「餅つき」に参加して来ました。餅つき職人を自認する私としては、この時とばかりに本領発揮だわまた、今夜は近くの町会の忘年会にお邪魔して来ました。最後の「東京音頭」では皆さんの注目を集まる…

年末の行事・・・。

週末だというのに、各町会の忘年会が続き、毎年恒例の年末行事が始まっているなァ・・・と感じます。今日は日頃お世話になっている会の忘年会にお邪魔しました深川のまちでは、今年、本祭りがあったので、参加している皆さんが今年一年間を振り返り、それな…

インフルエンザ・・・。

今、江東区の小学校ではインフルエンザが大流行しています。私の住んでいる地元の小学校でも学級閉鎖となったとお聞きしました。インフルエンザって、高熱と咳がなかなか治まらない厄介な病気です。しかも、インフルエンザに罹ったお子様を看病されているお…

今夜の忘年会・・・。

衆議院議員選挙も終わり、江東区議会のタイトなスケジュールに追われる中、今夜は私が監査役を務める会社の忘年会に参加して来ました会場は、西大島の焼肉店。忘年会は大いに盛り上がって、香代子パワーも全開でした。やっぱり、気心しれた人たちの忘年会は…

富岡地区仲一事務所・・・。

私が任されていた「あきもと司」の富岡地区仲一選挙事務所は、今日をもって閉めさせて頂きました。事務所の立ち上げから、門前仲町一丁目町会の方々をはじめ、多くの方々のご協力を頂き、何とか12日間の衆議院議員選挙を戦うことが出来たと思っています。 …

自由民主党「東京政経フォーラム」・・・。

今日は、自由民主党の「東京政経フォーラム」に参加させて頂きました。二日前の衆議院選挙で、東京選挙区において史上初となる28議席を獲得させて頂いた御礼の会と、そして、来年4月に行われる統一地方選挙のための激励の集会となりました。江東区からの…

選挙結果・・・。

東京15区(江東区)では今回の選挙に結果が出るのに深夜まで掛かりました。応援して頂いた候補者は、かなり早い段階で比例区の当選確実が出ていたので安心はしていましたが、残念ながら小選挙区での当選は叶いませんでした。でも、議員のバッチに色が付い…

投票日・・・。

選挙戦も終わり、投票終了まであと一時間半程となり、いい結果を待つのみとなりました。今回の選挙は体調不良もあって・・・かなりキツイ選挙戦でしたが、周りに方々に励まされ頑張ることが出来たと思います。とにかく、本当に、本当にいい結果が出ますよう…

最終日・・・。

12日間におよんだ選挙戦も今日、最終日を迎えました。全国的には自民党圧勝と伝えれる中、江東区(東京15区)では最後まで大接戦と報じられていて、明日の開票が終わるまで全く分かりません。今日も、深川・富岡地区担当として活動させて頂きました。お…

この選挙戦・・・明日は最終日です。

何としても、これからの江東区の発展のため、自民党の衆議院議員が必要なんです。我々、江東区議団は一丸となって、最後の最後まで粘り強く皆様のご指示を頂けるよう全力で頑張ります

民生委員推薦会・・・。

選挙戦の最中でも、公務は待ってくれません。本日は、民生委員推薦会の委員として出席しました。民生委員といえば、各町会・自治会・管理組合からの推薦によって選ばれる街には大切な方々です。本日は、各町会などから推薦された四名の方々を民生委員として…

投票日まで残り3日間・・・。

12月2日から始まった衆議院議員選挙も終盤戦を迎え、明日からの3日間が最後の追い込みとなります。心身ともに疲れのピーク・・・ 気合いだ~気合いだ~ がんばろう

小泉進次郎さんが・・・。

深川不動尊前で行われた街頭演説に、秋元司の応援のため駆けつけてくれました 何とか小選挙区で「あきもと司」を当選させたいと思っています。あと4日間、最終日まで粘り強く訴え、お支持頂けるよう頑張って参りますので、よろしくお願い致します

風邪の治療・・・。

選挙戦も中盤、休み事も出来ないし、気も抜けないのですが、身体の調子が今ひとつ。今日は時間をつくって掛かり付けの病院に行って来ました。診断の結果はインフルエンザではなくて、ただの風邪だったみたいでも風邪は万病のもと・・・とかいうし、今夜は病…

総理が来た・・・。

選挙戦も折り返し時点となりました。今日は、豊洲のスーパービバホーム前に、安倍内閣総理大臣が応援に駆けつけてくれました。ビバホーム前は時の総理を見ようと、もの凄い人で埋まり大変な熱気に包まれていました。選挙戦もいよいよ後半。まさに正念場だわ…

歯がゆい気持ち・・・。

ここのところ毎日のようにブログに書いているのですが、衆議院選挙の応援で走り回っていますでも体調が不調で、特に喉の調子が良くなくて、応援演説や集会でのお話に思うように声が出ません本当に歯がゆい気持ちでいっぱいです。明日は安倍総理も江東区にお…

良く効くお薬・・・。

選挙戦も四日目に入り、まさに今、頑張り抜かないといけない状況となっています。喉の調子も今ひとつ、体調も本調子でない中、のど飴で有名なR社から出ているお薬を買い求ました。夕方から服用し始めたのですが、これが結構効くみたい・・・この週末も懸命な…

声が、かすれて・・・。

今日は、選挙戦の3日目・・・午後1時50分から5時10分まで、自民党公認候補「秋元司」の選挙カーに乗って遊説のお手伝いをしました雨が降る中、ウグイスの方々と一緒に頑張りましたが、とても寒かったですちょっと喉も痛いので、風邪ひいちゃったかも…

寒い中の戦い・・・。

昨日の衆議院選挙公示からとにかく忙しく、あれやこれやと仕事が重なって大変な一日となりました。担当している富岡地区の事務所では、本日から沢山の近所の方々に集まって頂いて本格的な対策会議が行われるようになり、何とかひと安心しました昨日のブログ…

今日から衆議院議員選挙が始まりました。

12日間の選挙戦・・・まさしく冬の陣です。今晩から気温が下がり冷え込んできました風邪やインフルエンザにならないように健康管理に十分注意し、最終日まで頑張りたいと思いますそんな訳で、今日はもう~早く寝ますね おやすみなさい