2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は・・・。

午後11時40分までに富岡八幡宮の婚儀殿に伺い、新年の「一番矢」授与式に参加させていただきます。 その後~深川消防団員として、初詣の参拝に来られるお客様の安全のため、雑踏警備を務めます。毎年・・・ゆく年くる年は、消防団の仲間と迎えますわ 今…

ミッキーマウスのおせち三段重・・・。

今日、とても可愛い風呂敷に包まれたおせちが届きました1月1日に予定している身内の新年会に甥や姪の子ども達が18人、大人が17人~自宅に集合します。ミッキーマウスのおせち・・・子ども達が喜んでくれると思います。楽しみだわ18人分のお年玉も用…

父の37回忌・・・。

今日は、昭和57年12月29日に他界した父の命日で、37回忌の法要をいたしました。私は、6人兄弟姉妹の末っ子ですが・・・嫁ぐこともなく実家を守っているので、父と母が眠る豊四季霊園の墓守をしています。先祖を敬う気持ちを大切にお墓参りを通して…

御用納め・・・。

今日は、午後3時より山﨑区長をはじめ幹部職員が御用納めのご挨拶に各会派控室に来られました。これは、年末恒例の行事です今年も残すところあと3日・・・今夜からは、消防団の一員として特別警戒に務めます。年末・年始は、ハードスケジュールで、ゆっく…

自宅の留守電に・・・。

ご婦人の声でメッセージがありました。 内容は、「実家の父がアパートを経営していて税に関することでお聞きしたいことがあります」というもので、ご相談だと推察いたしますが・・・名前が留守電に残されていないので、連絡のしようがありません。 聞き覚え…

お薬・・・。

喉や耳、めまいのお薬を昨日沢山いただいてきました。そして・・・夜飲む~お薬はこちら とても良く効くお薬ですが、1回で飲むとちょっと詰まりそうだわ

ゆうパックの不在票をもって・・・。

保管期限が12月25日・・・今日だったので、慌てて東陽町の本局まで取りに行ってきました長蛇の列で、入り口のところまで並んでいました年の瀬の慌ただしさと師走の忙しさを実感しました来週の火曜日は、元旦ね新年を迎える準備で大晦日までノンストップ…

メリークリスマス・・・。

サンタクロースは、来ましたか 最近では、煙突がないから~サンタクロースもどこから入っていいのか・・・困っているようです また、超高層タワーマンションも多いので、サンタクロースも命がけで子ども達にプレゼントを届けているみたいよそんな訳で、今晩…

クリスマスゴルフコンペ・・・。

心配していた雨もそこそこで、スコアはともかくゴルフを楽しみましたドライバーをはじめ大きなクラブは、落ち着いてゆっくり振れるようになったのですが・・・アイアンが全くダメですね特にアプローチは最悪だわ 下手くそすぎる~来年4月の戦いが終わるまで…

不用になった衣類や布製品の再利用・・・。

江東区では、月1回 午前と午後に分けて区内4か所で巡回回収を実施しています。回収された古着や古布は、区が指定した回収業者に無償で引き渡し、リユース・リサイクル工程により、国内・海外で再使用されます。また、再使用できないものは、工業用雑巾(ウ…

今年も残すところ、10日間ですね。

会期20日間の日程で行われた平成30年第4回区議会定例会も12月17日に最終本会議を終え、閉会となりました。 これから10日間かけて少しづつ大掃除をしようと思っていますが・・・できるかしら今年も来年にかけて年越し掃除になりそうですわ

今度は~声がかすれて・・・。

次から次へとやって来る体調の変化に参りました今日は、午後からガラガラ声になり~今はかすれて声が出ない私の身体・・・何だか変だわ熱もなく、食欲旺盛で美味しくお酒も飲めますし~とっても元気なんですけど・・・耳とか喉とかがピンポイントに病んでい…

ラジオ収録のお手伝い・・・。

今日はアシスタントとして時々お手伝いしている「関澤邦正のリバーサイド・トーク」の収録に行って来ました ゲストは、自由民主党・衆議院議員の石破茂さん。 テレビ等ではとてもお堅いイメージなのですが、実際はとても気さくな方で、特に、関澤さんとは高…

インフルエンザの予防接種・・・。

毎年、この時期にインフルエンザの注射を打ちますが~今日は全く痛くありませんでした。もしかしたら、11月29日に肩関節石灰化沈着症で肩に打った注射が強烈に痛かったので、痛みの免疫が出来たのかも・・・そんなことないですよねここのところ、あちら…

何だか~風邪ひいたかも・・・。

熱はないようだけど、咳が止まらなくて辛いです 病院に行った方が治りが早いのかもしれませんが・・・とりあえず、今日は早めに就寝いたします

先週オープンしたピザ屋さん・・・。

地元冬木町にオープンしたピザ屋さんの暖簾「おか渕」が気になって、今日~買っちゃいました沢山の種類の中から、私が注文したのは「チーズ」で、モッツァレラチーズ・ミックスチーズ・ゴルゴンゾーラチーズ・リコッタチーズの4種入りで、ハニーメープル付…

疲労困憊・・・。

今日は、もう~クタクタですので、速攻就寝いたします。おやすみなさいませ

壊れたと思ったら・・・

鼻を押すと「ラジオ体操第一」が流れるブタちゃんですが、突然音が出なくなりました。よく調べたら〜電池が無かったみたいやっぱりお腹が空いていたら声出ないわ・・・ね。これで、眠たくても、このブタちゃんの声で爽やかな朝を迎えられますわ。

のどの痛み・・・。

風邪薬「パブロンゴールド」のお陰で、とりあえず収まりました。そして・・・マスクをして寝たら完璧だわちょいと鬱陶しいけど、慣れれば大丈夫です乾燥から~のどを守るためには、マスクの着用をお薦めいたしますでは、おやすみなさいま

平成最後の・・・。

2018年の世相を表す今年の漢字は、「災」・・・自然災害に見舞われた年だったからかしら今日、日本漢字能力検定協会が京都の清水寺で発表しました 来年は穏やかな年になりますようにと祈るばかりですよね

ラジオの収録・・・。

今日は時々アシスタントとしてお手伝いしている、ラジオ日本・金曜日午前11時放送の「関澤邦正のリバーサイド・トーク」に江東区議会議員としてゲスト出演してきました。 ゲストとして出演するのも久しぶりで、2020年東京オリンピック・パラリンピック…

今日は、縛れる寒さだわ・・・。

本来の12月の気温かもしれないけど・・・とても寒く感じています昨日から気温も下がり、一気に加速し~冬モードこれから~ゆっくりお風呂に浸かって、冷え切った身体を温めたいと思っていますまた、明日頑張りま~す

右肩が完全復活だわ!

先週末のお餅つき大会では、右肩に一抹の不安があったので~つかなかったけど・・・今日は、しっかりつかせていただきましたお餅を食べてるだけでは、太っちゃいますからね肩の調子も良くなったので、いよいよ大掃除に取り掛かろうかなぁ~いっぺんには出来…

お疲れモード・・・。

忘年会も多くあって・・・今日ばもう~就寝いたしますおやすみなさいませ

江東区体育協会創立60周年記念式典・祝賀会・・・。

午後6時より、ホテルイースト21の1階ホールにおいて、記念式典・祝賀会が行われ出席させていただきました 山﨑江東区長より、江東区体育協会の梶原会長が加盟31団体の代表として、感謝状をいただきました私も江東区バドミントン協会の会長として、とて…

自民党都連の「東京政経フォーラム」・・・。

来春の統一地方選挙に向けて、自由民主党東京都連主催の決起大会が東京プリンスホテルで行われ、公認候補として出席させていただきました。江東区の未来を切り拓く原動力になれるよう身を引き締め臨んで参ります。

休日の臨時窓口開設・・・。

今日~10時より開かれた「区民環境委員会」の中で報告がありました。例年3月から4月にかけて、新築マンションの入居等に伴う大量の住所異動届が集中し、区民課及び出張所の窓口が混雑するため、休日に本庁舎で臨時窓口を開設するとの事でした平成31年…

自力で治すことにしました。

今日~眼科医院に行く予定だったのですが、バタバタと忙しく行けなかったのでドラッグストアの薬剤師さんと相談して、抗菌目薬を買ってきました。最近の目薬って・・・1回使い切りタイプもあるのね 左目のものもらい予備軍に~何だか効きそうでしょ それで…

今度は~左目の瞼(まぶた)がチクチク痛い・・・。

一難去ってまた一難だわ右肩の痛みも和らいで、ほっとしていたら~今度は左目の瞼が・・・ものもらいかなぁ~~~次から次へと身体のあちらこちらに異変が・・・疲れが溜まっているのかしらそんな訳で、今日は早々に就寝いたします

餅つき大会・・・。

12月の第一日曜日、毎年恒例の餅つき大会が、各町会で始まりました私は、きな粉もちとお雑煮が大好きなんですけど、お餅はカロリーが高いから~食べ過ぎて、この時期は必ず太っちゃいますヘルスメーターに乗るのが怖くなりますよね太るのは簡単だけど・・…