2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年第2回区議会定例会が最終本会議を終え閉会いたしました。

6月7日から始まった令和5年第2回区議会定例会は、改選後初めての定例会でした。23日間の日程を終了し、少しほっとしています。こちらの写真は、令和5年5月10日の江東区議会議員当選者初顔合せ会の際に撮った写真です📸本日、頂きました。 第20期江…

白内障の手術・・・。

3年前に右眼のみ白内障の手術をして、今日の視力検査でも1.2とよく見えていて大丈夫なのですが・・・左眼は、靄がかかっているようで鮮明に見えず0.2の視力しかありませんでしたその原因は、白内障で~~~。左眼も手術をすることにしましたここのところの眼…

第62回墨東五区バドミントン大会・・・。

本日、墨田区総合体育館において、第62回墨東五区バドミントン大会が開催され、男子優勝、女子優勝、「江東区」が総合優勝し、7連覇を達成いたしました💮 江東区バドミントン協会会長として、とても嬉しく思います😊 これからもバドミントンを通じて知り合っ…

東京メトロ東西線(南砂町駅~西葛西駅間)の運転にチャレンジ!

5月29日、江東区では、地下鉄8号線(有楽町線)の豊洲~住吉間の延伸と沿線まちづくりの機運醸成のため、区役所2階の「こうとう情報ステーション」に地下鉄運転シミュレーターが設置されました👀 無料です。昨日、チャレンジしました🚇 スタート駅は南砂町…

本日より令和5年第2回区議会定例会が始まりました。

第2回区議会定例会は、令和5年6月7日から会期23日間の日程で6月29日まで行われる予定です。去る5月24日の第一回区議会臨時会において、常任委員会・議会運営委員会・特別委員会委員の選任が行われ、新しい委員構成による委員会がいよいよスター…

本日、特別区議会議長会の臨時総会が行われました。

23区の各議長が一同に会する特別区議会議長会の臨時総会において、ご選任をいただき会長に就任いたしました。副会長には渋谷区議会の丸山高司議長が会計監事には豊島区議会の池田裕一議長が就任いたしました。新型コロナウイルス感染症も5類感染症へと移…