2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

右腕が・・・

65%~肩までに上がるようになりました昨日の注射のお陰だわ そして~今日も注射を打ってもらい・・・今では、万歳できるくらい回復して右腕が上に上がるようになり、肩関節の痛みも全く無くなってビックリだわ医療の力と先生の治療に心から感謝いたします…

昨晩は、肩の痛みで一睡もできませんでした。

今日は~整形外科で受診し、レントゲン撮影とエコーの結果「肩関節石灰沈着症」と診断され、注射を打ってもらいました ちょっと痛かったです でも~受診前の痛みと比べたら、ずいぶん楽になったので注射のお陰だわちなみに石灰って・・・腸からの吸収と尿か…

風邪は大丈夫だったのですが・・・。

今度は~右腕が肩から痛くて上がらな~い50肩・・・かしらそれとも、江東シーサイドマラソン大会の疲れが今頃・・・それとも、9月に自転車で転んだ後遺症かなぁ~~~ここのところ、身体のあちこちが故障ねまだ間に合うかも・・・これから治療院に行って…

ちょっと~のどの痛みが・・・。

明日から、平成30年第4回区議会定例会が始まりますので、今夜は風邪薬を飲んで早々に就寝いたします。 おやすみなさいませ

自由民主党 区議連協第5ブロック幹事長会・・・。

今日の幹事区は、荒川区だったので西日暮里の「どんまい亭」に行ってきました。他区の方々と意見交換をするのは、とても勉強になりますね。 次回は、来年の2月で~今期最後の5ブロック会議となり、江東区が幹事区となります。しっかり務めさせていただきま…

平成最後の江東シーサイドマラソン大会・・・。

無事に完走できました 第38回大会の今日・・・完走できたけど、体力の限界を感じました 第8回大会から出走して~31回目、連続して走ってきましたけど・・・来年は10㎞に変更しようかなぁ~って、ちょっと弱気な私です。来年のことは、先送りして~来…

明日の江東シーサイドマラソン大会に備えて・・・。

マッサージと左ひざのテーピングを済ませ、今日は早々に就寝いたします練習不足を睡眠で補う・・・これって、理にかなっているかしら前日にジタバタしても、できることって~これくらいですよね時間内に完走できるように頑張りますでも~21.0975㎞は、…

平成30年度 自衛隊音楽まつり・・。

今日は、武道館で行われた防衛省・自衛隊主催の「自衛隊音楽まつり」に行ってきました 今年度のテーマは、「挑戦」碇マークを演出した海上自衛隊東京音楽隊の演奏防衛大学校儀仗隊の「ファンシードリル」自衛太鼓「昇龍」全出演部隊による「SEIMEI」「ジュピ…

街はすっかりクリスマスモードですね。

夕方から用事があって、京橋エドグランに行ってきました1階エントランスには、素敵なクリスマスツリーが飾られていて~気分がほっこりしちゃいました クリスマスイブの予定は、まだ未定だけど・・・美味しい食事とシャンパンで盛り上がりたいですよね今年も…

江東区長 山﨑孝明君を励ます会に出席させていただきました。

私も「意欲・スピード・思いやり」をモットーとしている山﨑区長とともに、来年の春~6期目の当選ができるよう、何事にも全力で粘り強く取り組んで参ります。

最近行ってないけど・・・

東京ディズニーランドのお土産をいただきました 久しぶりに行ってみようかなぁ~ 気分はクリスマスね 今年もあっという間に過ぎ去っていきそうです

区役所3階の自民党控室にて・・・。

夜になると控室は、とても静かで~自宅と違い落ち着いて仕事ができますね。今日は、先方の都合で打ち合わせ時間が20時からなので、待っている時間を有効に使っています。集中して勉強や仕事をする時は、夜の控室が最適な環境かも・・・。夜の控室・・・今…

練習・・・。

来週の日曜日は、第38回江東シーサイドマラソン大会です昨日のブログで書きましたが・・・左ひざの痛みによっては、無理せずに出走を取りやめようと思いながら、夕方から練習をしてきました自宅を出て葛西橋通り~永代通り~永代橋を渡って皇居に向かい皇…

検討中・・・。

あと一週間と迫った江東シーサイドマラソンですが、練習不足もさることながら、左の膝の痛みが消えず、参加するかどうか迷っています。 取りあえず、明日練習して身体の調子をみたいと思っていますが、もしかすると不参加になってしまうかもしれません でも…

風疹の流行を踏まえた対策・・・。

本年7月以降、風疹患者が増え、現在まで~都内で500人、区内で20人を超える発生が届けられています。風疹は多くの場合、症状は軽く後遺症を残すことなく治る病気ですが、妊婦が感染すると小児は、先天性風疹症候群となり先天性心疾患や白内障、難聴を…

ちょいと早いけど・・・忘年会シーズンね。

最近では、社会環境全般が~せっかちみたいで・・・すべて早め早めの対応を求められていますが、直近でなければ決められない事も多くあるようです。 忘年会の日程はもちろんですが、新年会の日程も・・・私たち大丈夫かしら何だか生き急ぐ人生にならないよう…

パソコンが正常に機能すると・・・。

とても便利なんですが、パソコンをはじめ、ネットワーク関連の企業は、日進月歩~日々進化していて・・・私の頭が追いついてないのかも スマホやパソコンに完全に支配されてますよね。 これからは、現金を使わずネットやカード決済の時代・・・ しかしながら…

サポートセンターが繋がらない・・・。

私と同じように困っている方が多いようで・・・やっと繋がって無事解決だわこれからは、お直しポイントをチェックして~楽しく学びたいと思っています

アイコンが消えた❔

昨日に引き続き~パソコンが不調です 明日、サポートセンターにしますわ

パソコンのご機嫌が ・・・

ブログを書こうと思ったら、パソコンが固まって~にっちもさっちも動かない状況になってしまいました。 今日行われた第58回江東区民踊連盟秋季大会で、間違えることなく「菊と桔梗」を踊ることができました終わってホッとしています。そんな訳で携帯電話か…

明日のスケジュール・・・。

明日の朝は、町をきれいにする運動で~冬木町子ども会の方々とお掃除をして~それから江東区バドミントン協会の会長として、後期ダブルス大会の開会式のご挨拶をする予定です。午後からは、江東区民踊連盟の秋季大会で、「菊と桔梗」を踊ります今日~最後の…

疲労困憊・・・。

今日は、もう~休ませていただきます。 おやすみなさいませ

国会議事堂見学ツアー・・・。

今日は、冬木町会婦人部&福寿会の方々と一緒に防衛省の市ヶ谷記念館をはじめ、総理官邸を訪問~国会内食堂にて昼食~衆議院議長公邸を訪問~国会議事堂を見学しお土産を買って、第一議員会館5階のあきもと司事務所でちょっとひと休み、そして~国会議事堂…

第50回 江東さざんかクラブ芸能大会(深川地区)・・・。

今日は、ティアラこうとう大ホールにおいて、深川地区17団体のさざんかクラブ(老人クラブ)チームの合唱や踊りを中心とした大会が行われ、第50回にふさわしい演目で大会を盛り上げてくれました記念すべき50回という節目の年に栄えある優勝に輝いたの…

ラジオ収録のお手伝い・・・。

今日は時々アシスタントとしてお手伝いしている、ラジオ日本・毎週金曜日午前11時放送の「関澤邦正のリバーサイド・トーク」の収録に行って来ました 今回のゲストは東日印刷株式会社の佐藤凌さん・・・と言っても、日本を代表する陸上・走り高跳びの選手で…

猛稽古・・・。

11月11日に行われる第58回江東区民踊連盟秋季大会に向けて、お稽古奮闘中ですひとりで踊ることになっているので、とってもプレッシャーを感じています 本番まで6日間・・・ 明日もお稽古だわ。当日、しっかり踊れるように精一杯頑張ります

晋山式・・・。

今日は、深川山正源寺の十夜法要に併せて行われた第21世紹隆儀の晋山式に出席させていただき、総代をはじめ、お稚児さんと一緒に練り行列に参加いたしました。晋山式は、初めてでしたので貴重な体験をさせていただきました。 本日は、誠におめでとうござい…

区政功労者表彰・・・。

本日行われた平成30年度江東区区政功労表彰式にて、長年に亘り地元・冬木町会副会長を務めていた事により、町会・自治会副会長として表彰して頂きました。 今回は総勢81名(私も含めて)が表彰されたのですが、皆さんが地元・江東区のために長年ご苦労さ…

玉ねぎバター・・・。

初めて食べましたが・・・お味はグ~カットして~こんな感じ ホクホクの温かいうちに食べないとダメね 今日は、玉ねぎのお陰で・・・血液サラサラだわ

思い込み・・・。

今日は、美容室に行ってきました。 美容室では、そこそこ時間がかかりますので~女性週刊誌をまとめ読みしちゃいますよねそんな中、長~い時間、間違って使用していた言葉があって・・・超~恥ずかしいです「・・・焼け木杭に火が付いた・・・」を「焼けぼっ…