2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第62回江東区民踊連盟秋季大会・・・。

今日は東陽町の文化センター大ホールが改修工事のため、カメリアホール(江東区亀戸文化センター)で、第62回江東区民踊連盟秋季大会が開催されました。 踊りのお稽古が十分できなかったので不安でしたが、永田通子先生の短期間集中猛稽古のお陰で、二葉百…

大韓民国蔚山市南区議会から江東区に行政視察に来られました。

蔚山市南区議会(ウルサンシナングギカイ)のイ・ジョンフン議長をはじめ12名の議員の方々が有明地区における開発の取り組み、まちづくりについて現場を視察するため来庁し、我々江東区議会議員と意見交換をいたしました。 イ・ジョンフン議長よりお土産を…

第40回江東区民まつり中央まつり~2日目・・・。

今日の来場者数は、昨日を上回りどのブースも長蛇の列で賑わっていました。土曜・日曜ともにお天気に恵まれ開催できて本当に良かったです 終了間際に多目的広場で子どもを対象に行われていたスポーツイベント「KOTOスポーツフィールド2022」の中で、とて…

第40回江東区民まつり中央まつりが3年ぶりに開催されました。・・・。

昨日まで秋雨前線の影響ではっきりしない天気が続いてましたが・・・今日は良い天気に恵まれ、待ちに待った区民まつりが3年ぶりに開催され、多くの方がお越しになり、買い物や催し物を思う存分楽しんでいただけたと思います。 オープニングセレモニーでは、…

3連休・・・あっという間に終わりました。

この3連休は、防災訓練や運動会など・・・10月10日(月)が「スポーツの日」ということもあって、様々なスポーツイベントが江東区内で開催されました。そして~今日、とても楽しみにしておりました明治小学校開校150年を記念して、練習に励み共に全…