デイゴの花咲く木が・・・スッキリしました。

永代通りと三つ目通りの交差点北東に植えてある沖縄の県花デイゴの木」が・・・大木になり過ぎて、台風や強風で大きな枝が折れたり、赤い花がたくさん歩道に落ちて危険ですし汚れるので、他の木と入れ替えてほしいと要望をいただいています。
こちらは、都道なので東京都第5建設事務所の江東工区長宛に要望書も提出しましたが・・・未だに、デイゴの木が植わっていて実現できていないのが残念です。
今朝~木場交差点での街頭演説のときに見たら[目]バッサリと剪定されていて、とてもスッキリしてましたが・・・ [左斜め下] 
IMG_2700.jpg
デイゴの木じゃなくて、他の木に入れ替えてほしいですよね[かわいい]
そして、この周りに高齢者や障害のある方が、少し腰かけちょっと休憩できる「とまり木ベンチ」の設置を再度要望したいと考えています。