江東区立第三砂町小学校の創立90周年記念式典に出席いたしました。

昭和5年に東京府葛飾群第三砂町尋常小学校として開校以来、世代を超えて引き継がれてきた伝統と地域の方々の地元愛あふれる思いを感じることのできる素晴らしい式典でした[目]
子どもたちのよろこびの言葉のなかで、ドイツ語でのベートーヴェン「第九」・・・子どもたちの力強い歌声に、とても感動いたしました[ハートたち(複数ハート)]
式典終了後に行われた「バルーンリリース」では、色とりどりの風船が大空に飛んでいきました[るんるん]
IMG_2644.jpg
風船の中には、ひまわりの種が入っていて、来年の夏には沢山のひまわりがあちらこちらに咲くことでしょう[かわいい]
第三砂町小学校の創立90周年をお祝い申し上げますとともにひまわりが咲くのを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]