先週の木曜日(2月17日)、4月に開設予定のグランチャ東雲の竣工視察に行ってきました。

CIMG0708.JPGCIMG0718.JPGCIMG0716.JPGCIMG0715.JPGCIMG0714.JPGCIMG0710.JPGCIMG0709.JPGCIMG0703.JPGCIMG0704.JPGCIMG0705.JPG

グランチャ東雲は、児童と高齢者の交流の場として、建てられた複合型の総合施設です[ひらめき]運営は、YMCAが区から、指定管理者の指定を受け、行います[目]1.2階は、認定こども園、そして3階から6階は、児童・高齢者総合施設として、3階は、交流広場などのふれあいスペース、4階は、工作室や調理室、パソコンコーナーがあります[るんるん]5階は、大広間や和室、[いい気分(温泉)]浴室もある憩いのフロア、6階は、開閉式の屋根が特徴のプールやジャグジープールがあって・・・泳ぎたくなっちゃう~[かわいい]オープンが楽しみですよね[わーい(嬉しい顔)]送迎バスもあるから、ちょっと遠くても利用できますよ[バス]

また、ジャスコとUR住宅の間のT字路の横断歩道に、「信号機を設置してほしい」という区民の声に、交通対策課では、「開設後の利用状況をみて、検討する」とのことです[耳]利用者や歩行者の安全のため、これからも、粘り強く働きかけをしてまいります[グッド(上向き矢印)]