昨日は、今春~開校の江東区立有明小学校・中学校、建築工事の竣工視察に行ってきました。

CIMG0689.JPGCIMG0692.JPGCIMG0696.JPGCIMG0698.JPGCIMG0699.JPG[ビル]校舎は、小学校普通教室棟、管理・特別教室棟、そして、中学校普通教室棟が一体となった、校庭の広い[目]大きな学校、[船]まるで豪華客船のような、おしゃれな学校です。ガラス張りで明るく、あちらこちらに木が使われていて、温かい木のぬくもりが感じられました[るんるん]なかでも、学校の階段を、木製にしたのは、江東区では始めてとのこと[手(チョキ)]また、高速道路側の二重サッシ、中庭には、小学児童の遊具として、ザイルタワーが設置されていて、さらに、屋上プールは、小学生と中学生が兼用で使用できるように、床面が可動式で水位を調節できるしくみ・・・とにかく凄い[exclamation×2]ちなみに、1分間で18cm~水位を変えられるそうです[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]私も、はるか昔に戻って、この学校に通いたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]羨ましいですよね[かわいい]