新設の千田保育園と改築した第5砂町小学校の竣工視察に行ってきました

先週の金曜日、午後2時より新しくできた千田保育園と改築した第5砂町小学校の視察に行ってきました[目]

CIMG0066.jpg

CIMG0063.jpg

千田保育園は、1階に0歳・1歳・2歳児の保育室がそれぞれ「ビーン」、「キャロット」、「パンプキン」と野菜の名前が付けられていて、2階は3歳・4歳・5歳児の保育室に「スター」、「スカイ」、「レインボー」と空系の名前が・・・・・保育園の視察でいつも思うんだけど、お部屋の名前~こだわりを感じますよね[ひらめき]そうそう・・・何といても忘れちゃいけないのが小ちゃくて可愛いトイレかなぁ[exclamation]超~可愛い[揺れるハート]

CIMG0069.jpg

CIMG0075.jpg

第5砂町小学校は、校庭が広くて気持ちいいですね[るんるん]旧校舎の時は、砂ぼこりで大変だったけど・・・新校舎は、校庭の周囲は芝生でトラックはラバーだから大丈夫[exclamation×2]そして体育館も教室も素晴らしい~[グッド(上向き矢印)]羨ましいかぎりです。できることなら・・・・・子どもに帰って学校に通いたいなぁ~って、思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]