恵方巻きの方角・・・。

今日は午後から、森下保育園・児童館および第二亀戸小学校・幼稚園の竣工視察に行き、第二亀戸小学校で行われた工事関係者の方々へのご挨拶をさせて頂きました。

これは、森下保育園の「せんせいのへや」の掲示版。
201600222 ①.jpg

本当に可愛いですよね[揺れるハート]

そして、これは保育園の児童用トイレ。20160222 ②.jpg

すべてが本当に可愛く作ってありました[るんるん]

そして、これは第二亀戸小学校の屋外教室の案内板。
20160222 ③.jpg

そして、外に出るとこんなものが[目]
20160222 ④.jpg

方位・方角を表しているコンパスが床に書かれています[かわいい]
これがあったら、今年の恵方巻きの方角「南南西」がよく分って、間違いなかったのにね[わーい(嬉しい顔)]