東京辰巳国際水泳場の後利用について・・・。

東京辰巳国際水泳場の後利用については、平成31年3月、東京都スポーツ振興審議会における審議等を踏まえ、都内に施設数が少なく、利用ニーズも高いアイスリンク(通年)施設として整備することが公表されました。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、新型コロナウイルスの影響により、大会延期や無観客という前例のない形での開催となりましたが、無事に閉幕を迎えることができました。
そして本日、東京都オリンピック・パラリンピック準備局より東京辰巳国際水泳場の後利用として整備される「東京辰巳アイスアリーナ(仮称)」の施設運営計画(中間まとめ)が公表されました。
 東京辰巳国際水泳場→東京辰巳アイスアリーナ(仮称)江東区辰巳二丁目8番10号
インリンク・サブリンクの2面からなる通年アイスリンク施設は、令和7年度の開業予定。
「東京辰巳アイスアリーナ(仮称)」は、国際・国内競技大会の会場として、競技力向上の場としての活用をはじめ、都民が利用しやすい氷上スポーツの場としても整備されますので4年後の開業を楽しみにしましょうね。

f:id:kayoko2525:20210921172549j:plain