この三連休は本番に向けて踊りのお稽古してました。

来たる9月23日(木祝)は、一般社団法人 東京都民踊連盟主催の第64回民踊大会が銀座ブロッサム 中央会館で開催されます。

f:id:kayoko2525:20210920215112j:plain



「コロナに負けずに頑張ろう!」をスローガンに掲げ、感染症対策を徹底して行い11団体が39曲を踊ります。
所属している江東区民踊連盟からは、4団体が参加し6曲を踊ります。
私は、通洲会 永田通子会主指導のもと、手話を入れて「花は咲く」と伍代夏子さんの「肱川あらし」の2曲を踊ります。
「花は咲く」は14人で、「肱川あらし」は7人で踊るのですが・・・今からドキドキの思いです。
ドクターX外科医・大門未知子みたいに「私、失敗しないので」と言いたいところですが・・・微妙です。
舞台に立つと一瞬~頭が真っ白になって、めちゃくちゃ緊張しちゃいます。
間違えないよう踊れるかなぁ~~~今から不安ですわ。