2回目のワクチンを接種いたしました。

今日、深川北スポーツセンターで2回目の接種を終え、今のところ副反応は全くありません。
明日、何らかの症状が・・・ちょっと心配ですが大丈夫そうですね。
ところで、2回の接種が済んだら コトミちゃんの「江東区新型コロナワクチン接種済証保存ホルダー」を頂けると思っていたのですが・・・最終受付の方に高齢者だけと言われてしまいました。

f:id:kayoko2525:20210725201850j:plain
確か4月13日の日本経済新聞の記事では、区内の高齢者や希望者に接種済証を貼れる厚紙とクリアファイルのセットで配布すると発表していたのにね。
もう品切れなのかしら?
接種済証は後に記録確認に活用する可能性があり、きれいな状態での保管か必要で紛失や破損防止につなげるための保存ホルダーだったと認識していますので、明日、所管に確認jしたいと思っています。