初挑戦・・・。

緊急事態宣言が発令されてから、職場での仕事を在宅で行っている方も多いと思います。
通称テレワーク又はリモートワークっていうスタイルでね。
そこで、今日~初めて私もチャレンジしてみました。
「zoomミーティング」を活用して、パソコン画面を通じて動画での会議を同僚議員に教えてもらいながら、頑張ってみました。
慣れないのでチョット恥ずかしかったけど・・・。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されてから今日で3週間が経ちました。
感染収束に向けては、予断を許さない状況が続いています。
今後、新型コロナウイルスとの戦いが長期化するとなれば、区議会においても、リモート議会の必要性が出てくるかもしれませんね。