清掃港湾・臨海部対策特別委員会・・・。

今日、10時開会の清掃港湾・臨海部対策特別委員会の中で、土木部河川公園課より「江東区立ぐるり公園の全面開園について」の報告がありました[耳]
豊洲ぐるり公園は、東京都港湾局、
中央卸売市場及び都市整備局が施設を整備し、江東区への譲与・無償貸し付け等により、区立公園として平成28年11月の豊洲市場開場と同時期に開園する予定でしたが、豊洲市場の開場が不透明だったため、豊洲ぐるり公園の開園が延期されていました。
そんな中、地域住民より開園を求める要望が多くあったことから、港湾局整備区域及び都市整備局区域において、平成29年7月7日に部分開園されました。
そして、やっと中央卸売市場整備区域においても協議が整ったため、平成30年4月1日の日曜日に豊洲ぐるり公園が全面開園されます
[かわいい]
ちなみに、1周は⒋5キロです[るんるん]
お散歩やジョギングで軽く汗を流すのに最適なコースですよね[目]
ロケーションも楽しみですし~4月になったら行ってみま~す[わーい(嬉しい顔)]