江東区立豊洲幼稚園開園50周年記念式典・・・。

昭和42年に江東区内で第一番目の区立幼稚園として誕生しました[かわいい]
そして、今日~50歳の誕生日を迎えた豊洲幼稚園の記念式典に出席させていただきました[るんるん]
FullSizeRender.jpg
高橋由美子園長の式辞の中で・・・こんなお話がありました。
一日の中で、子どもたちが笑う回数は400回で・・・大人は13回だそうです。
楽しい時、嬉しい時、努力して何かを成し遂げた時に笑うみたいですね[目]
子どもたちは、いつも何かを乗り越え頑張っているからこそ、ニコニコ顔でいられるのです。我々大人も負けないようにいつも笑顔で~頑張らないとね[わーい(嬉しい顔)]
おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]