振り込め詐欺にご用心!

今日、警視庁振り込め詐欺対策センターから電話がありました[電話]
内容は、この地域で三越や髙島屋といった・・・いわゆるデパートが発行しているカード関連の詐欺電話が多いので騙されないように十分注意してください。との事でした[ひらめき]
最初は、感じのいい女性の声でかかってきたこの電話事態が詐欺だと思って~警戒して話を聞いていましたが、注意喚起の電話だったんですね[耳]
最近では、家の固定電話にかかってくる電話は、すぐでないで、留守電にしておいて、相手を確認してからでるようにしている人が多くなりました。
これも、振り込め詐欺に遭わない対策の一つかも・・・[目]
詐欺集団は、手を変え品を変え色々な手口で騙そうとしていますので、これからも油断することなく、何かあったら慌てずに行動を起こす前に最寄りの警察署に相談しましょうね。