替え歌・・・。

今日は、「江東区更生保護女性会」の新年会に議長としてご挨拶させて頂きました。

この「江東区更生保護女性会」は、女性の立場から犯罪や非行をなくすために、保護司活動への協力などの多様な啓蒙活動を行っているボランティア団体です[かわいい]

特に今回の余興でご披露頂いた、『東京だよおっ母さん』の替え歌『振り込め詐欺だよおっ母さん』がとても良かったです[るんるん]

高齢者の方々が振り込め詐欺に遭う件数は減少しているようですが、未だに多額の被害が報告されているとお聞きして、まさにタイムリーな歌だと感心しました[揺れるハート]

この歌、是非覚えて、各所の老人クラブで歌いたいと思います[わーい(嬉しい顔)]