第70回深川第二中学校の卒業式・・・。

我が母校の卒業式に出席させて頂きました[ハートたち(複数ハート)] 
IMG_2776.JPG
お天気に恵まれて[晴れ]男子70名、女子46名の計116名の三年生が卒業証書を胸に巣立っていきました[目] ご卒業おめでとうございます[かわいい]
IMG_2779.JPG

卒業式に臨む二中健児らしい立派な姿、そして・・・答辞、合唱を聞いてとても感動しました[揺れるハート]

合唱では、定番の「旅立ちの日に」は、もちろんですが・・・初めて聞いた「ひとつの朝」という曲のハーモニーがとても素晴らしかったです[るんるん]

「ひとつの朝」のフレーズで、たとえば 涙に 別れること
              たとえば 勇気と 知り合うこと
              たとえば 愛を 語ること
              ときには 孤独と 向き合うこと
              旅立ちは 旅立ちは 旅立ちは
              いくつもの出会い・・・

・・・という、この部分の詩をとても気に入っています[黒ハート] 何だか好いですよね[手(チョキ)]

116名の卒業生がそれぞれの夢に向かって、大きく羽ばたけるよう祈っています[わーい(嬉しい顔)]