成人式とシネマフェステイバル・・・。

今日は成人の日。
江東区主催の成人式に出席して来ました。
今日、江東区では3601人の方々が大人の仲間入りをされました。
これからの江東区を、そして日本をしっかり支えて欲しいと思います[ハートたち(複数ハート)]
20150111 成人式.JPG

そして、午後は「第8回 江東シネマフェステイバル」に行って来ました。
このフェステイバルでは、江東区出身の名匠・小津安二郎監督の作品を中心に上映されるのですが、今回は小津監督の名作「浮雲」が上映されました。
しかも、この映画に出演した女優の若尾文子さんが「小津安二郎監督の思い出」と題してゲストトークをされました。
会場は立錐の余地がないほど多くの方が集まられて大変な盛況でした。
若尾文子さん、本当に綺麗な方でした[目]

これは今回の上映会で使われた35ミリの映写機です。
フィルムを回す音がとても良かったです[揺れるハート]
20150111 映写機.JPG