第31回 新春民俗芸能の集い・・・。

[イベント]この時期、毎年恒例の江東区無形民俗文化財として、新春にふさわしい「民俗芸能の集い」が江東区文化センターで開催され、見させていただきました[目]
木場木遣保存会による「木場の木遣」、砂村囃子睦会による「砂村囃子」、富岡八幡の手古舞保存会による「富岡八幡の手古舞」、深川力持睦会による「深川の力持」そして、木場の角乗は、ビデオ上映でご披露されてました[かわいい]
こちらの写真は[右斜め下]富岡八幡の手古舞です[カメラ]
IMG_0301.jpg
装束は、男髷に台肘(だいつき)の長襦袢を片肌ぬぎにして、肩抜き染めの上着と栽着(たっつけ)にわらじばきという男装・・・カッコイイですよね[るんるん]
私も・・・なんて無理ですわ[バッド(下向き矢印)] 年齢制限が~~~残念です(笑)[わーい(嬉しい顔)]