今日は、永代寺本堂において木遣念佛百萬偏法要が行われました。

[ひらめき]昨日に引き続き、東京大空襲で犠牲になられた方々、そして東日本大震災で亡くなられた方々に対し、大きな数珠(じゅず)を輪になって回し、木場木遣保存会・木響會の皆様と一緒に御供養させていただきました。

先人達の思いを後世に語り継ぐとともに、風化させないためにも、歴史教育はもちろんのこと平和教育もしっかり取り組んでいかなければいけないと強く感じました。

[かわいい]ところで、私の~今日の花粉状況は・・・鼻ぐずぐず~目と咽喉がむしょうに痒く~最悪のコンデションでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

明日は、耳鼻咽喉科に駆け込み[ダッシュ(走り出すさま)]もうちょっと強めの薬をもらってこないと・・・

もう~狂って死にそうだ[モバQ] 花粉症には~ほんとうに参りましたわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]