老人福祉センターの愛称が決定し、厚生委員会で報告がありました!

[かわいい]平成24年第1回区議会定例会の本会議において、地域包括支援センターをはじめ、在宅介護支援センター等の名称について・・・高齢者の方々にとって、もっと親しみやすくわかりやすい名称に変えたほうがいいのではないか[exclamation&question]と質問のなかで提案をさせていただきましたが、まずは、このように実現できてよかったと思います[るんるん]6月21日号の区報等で「老人福祉センター」の愛称を公募し608件の応募があり、その中から、一次選考、最終選考を実施し、8月8日の江東区高齢者施設運営協議会において、「ふれあいセンター」に決定したとの報告がありました[耳]平成25年4月から看板、広報物などがリニューアルされます[目]

{例} (現)深川老人福祉センターから(新)深川ふれあいセンターに変わります[手(チョキ)]

[ひらめき]地域包括支援センター及び単独の在宅介護支援センターの愛称についても、今後、愛称に関する検討委員会を立ち上げ、庁内公募等により愛称を決定し、「ふれあいセンター」同様、平成25年4月に看板、広報物などのリニューアルをするそうです[わーい(嬉しい顔)]