東京大空襲により、戦災で犠牲になられた方々への慰霊祭が冬木弁財天で行われました。

[ひらめき]毎年、この時期・・・深冬会(深川1丁目町会・深川2丁目北町会・深川2丁目南町会・冬木町会)の4町会で、合同慰霊祭を冬木弁財天で開催し、戦災で犠牲になられた方々への法要を行っています[目]

昭和20年の東京大空襲で、深川地区が一夜にして焼け野原になってしまった写真[カメラ]、亡き母から、長女をおぶって戦火を逃れ、やっとの思いで明治小学校に駆け込み助かった話や父と数日会えず、死んでしまおうと思った話など、当時の話を聞いたことはありますが、私たち世代は、戦争を知りません[モバQ]終戦から67年目を迎える今年、あらためて命の尊さや平和を守ることの大切さを、子どもたちに、しっかり伝えていきたいと思っています[るんるん]