あの日から一年・・・

[ひらめき]平成23年3月11日金曜日、午後2時46分・・・皆さんは、どこで何をしていましたか[exclamation&question]私は・・・あの日のあの時、区役所2階の総合窓口で番号を呼ばれるのを待っていたところでした[目]そうしたら・・・ぐらっぐらっと大きく揺れ、一瞬めまいかなぁ~て思ったら震度5強の大地震[モバQ]本当に怖かった[がく~(落胆した顔)]生まれて初めての体験をしました。そして慌てて[ダッシュ(走り出すさま)]一目散にとなりの防災センターに避難しました[あせあせ(飛び散る汗)]あの日から一年・・・東京を中心とした直下型地震が起こる確立も高く、地震も頻繁に起こるので・・・毎日が不安ですよね[バッド(下向き矢印)]いざという時のために、防災袋にいろんなものを詰め込んだんだけど・・・3袋になっちゃって[るんるん]前にしょって、背中にしょって・・・あと1袋はどうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]困ったもんです[バッド(下向き矢印)]

[ひらめき]江東区の平成24年度予算においても、防災都市江東の実現を最重要課題とし、防災対策の強化に全力で取り組むこととしています。地震の発生をとめることはできないけど・・・事前に備えておくことで、被害を最小限にすることができます。各家庭、各自で心がけましょうね[るんるん]

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を願っています[かわいい]