今日は、深川2丁目北町会の防災訓練が行われました!!

[ひらめき]今年は、3月11日の東日本大震災があって、防災意識も高まり、各地域で防災訓練が盛んに行われいます[目]いつ起きても・・・おかしくない東京を中心とする直下型地震に備えて、繰り返しの訓練が必要ですよね[るんるん]そんな訳で、今日は、明治小学校の校庭をお借りして、地震体験者(起震車)や煙体験、初期消火、AEDの体験等の訓練を行い、地域の防災力を高めるとともに、絆を深めることもできたと思います[わーい(嬉しい顔)]

震度7は、かなり激しい揺れで・・・頭を机やテーブルの下に入れるのも、容易じゃありませんね[モバQ]

CIMG1142.JPGCIMG1145.JPGCIMG1146.JPG