今日は、朝から大仕事~?

CIMG0655.JPGCIMG0657.JPG

[雨]いつもだったら・・・・・毎週金曜日は、門前仲町の交差点で街頭演説をしています[演劇]でも、今日は大雨が降っていたので・・・・・駅頭はお休みしました[手(パー)]ところが・・・・・外に出たら、自宅前の葛西橋通りに雨水がたまり始め、歩道に押し寄せてきてました[がく~(落胆した顔)]大変だ[ひらめき]平成17年10月の集中豪雨によって、マンションが浸水した経験があって[バッド(下向き矢印)]あの時の悪夢を思い出しちゃいました[モバQ]そして・・・慌てて、道路脇にある雨ますをふさいでいる[目]葉っぱを取り除き、水はけを良くして[グッド(上向き矢印)]取りあえず安心しました[るんるん]ところで、近辺に銀杏の木が無いんだけど・・・・・いったい~どこから葉っぱ・・・飛んできたんだろう[exclamation&question]木場公園からかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]ちなみに、この写真は、掃除前と掃除後の写真です[かわいい]