今日の午後2時30分ごろ、火災発生の連絡を受け、消防団として出動しました。

富岡二丁目、3階建の3階アパート1室より出火、火災が発生したとの連絡を受け、深川消防団・第6分団が召集されました[ひらめき]ちょうど自宅に帰ってきたところで・・・・・私も慌てて[モバQ]活動服に着替え、保安帽(ヘルメット)をかぶり、白長靴を履いて、現場に駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]火災は、消防士の方々によって、消火されていましたが、放水によって、2階の天井からしみ出る水害を防ぐために、ビニールシートを事務機器等にかける作業をしました[あせあせ(飛び散る汗)]私たち消防団は、限られた任務のなかで、消防署員の指示に従って、後方支援することを、使命と考えています[目]私は、消防団に入って10年になりますが、あまり機会のなかった平日、昼間の出動は、私にとって、貴重な体験となりました[るんるん]それにしても、消防士が着ている防火服は・・・・・かなり暑そうで、サウナスーツのようでした。夏場はとくに大変だわ[どんっ(衝撃)]消防士の方々、お疲れ様でした[かわいい]今日の火災で、ケガをされた方がいなくて、本当によかったですね[わーい(嬉しい顔)]