今日は、数矢小学校北側の高速道路下で市民消火隊の訓練が行われました!!

2012-06-10 09.50.34-1.jpg2012-06-10 09.51.47-1.jpgCIMG1631.JPGCIMG1641.JPGCIMG1643.JPGCIMG1634.JPGCIMG1635.JPG

[ひらめき]可搬ポンプを持っている10町会が合同で、本番さながらの放水訓練をしました[目]その他、ホースを直接~消火栓につなぐ訓練やクラッシュ症候群の危険性が高いケガ人の救助等、消防署員のご指導のもと、私たち消防団がお手伝いをし、いざという時のために[ダッシュ(走り出すさま)]各町会の災害協力隊の方々といっしょに訓練を行いました[るんるん]防災訓練は、何といっても・・・継続的に繰り返しすることが大事[かわいい]これからも、忘れないように~防災訓練・・・定期的にやりましょうね[わーい(嬉しい顔)]