今日は、江東区議会の臨時本会議が開かれました

星野博議長、小菅富貴子副議長の辞任にともない、[ひらめき]新たに第58代区議会議長には、自由民主党・無所属クラブの堀川幸志議員が、議長選挙により選任され、副議長には、公明党の柴田幸雄議員が副議長選挙により選任されました[るんるん]また、常任・特別委員会の構成メンバーの改選も行われ、私は、新たに議会運営委員会、企画総務委員会の委員として、特別委員会においては引き続き、医療・介護保険制度特別委員会の委員として、この一年間頑張ってまいります[ダッシュ(走り出すさま)]そして、自由民主党・無所属クラブの副幹事長として、佐藤信夫幹事長、板津道也政調会長竹田将英幹事・会計とともに執行部のお仕事も頑張らなくっちゃね[わーい(嬉しい顔)]

[目]そうそう、私も、この一年間務めさせていただいた監査委員を辞任し、先輩議員の榎本雄一議員にバトンタッチいたしました。これからは、監査委員の経験を区政に活かしていきたいと思っています[モバQ]