6月17日(金)特別区議会議長会総会が開かれ、出席いたしました。

7年ぶりに飯田橋にあります東京区政会館に行ってきました。
特別区議会(23区)議長会の定例会は、毎月18日なのですが、今月は18日が土曜日ということで、前日の17日(金)に総会が開催され令和4年度議長会役員等の選任が行われました。
私は、5ブロック(墨田・江東・足立・葛飾・江戸川)のブロック幹事、特別区競馬組合議会の運営委員長、東京二十三区清掃一部事務組合議会等の運営副委員長、特別区協議会の評議員を拝命いたしました。
ちなみに江東区議席番号20番で左隣が墨田区議会の議長、右隣が足立区の議長です。

NHK朝ドラ「ちむどんどん」の気持ちで臨みます(笑)