2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和の時代へ・・・。

銀座で読売新聞の号外をいただきました。平成の最後を締めくくる日・・・。昭和に生まれ、平成にお世話になり、いよいよ令和の時代を迎えます。新しい時代にふさわしい区政の一助を担えるよう全力で取り組みますので、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしく…

八重洲ブックセンター・・・。

今年、資格を取得するための試験を受けようと思って、参考書を買ってきました。年齢とともに、記憶力は低下し~学ぶ力はかなり衰えていますが、合格できるように頑張りたいと思っています二宮金次郎さんのように、気合いを入れて頑張ります

お薬・・・。

大型連休前に診察を受け、頂く予定だっためまいのお薬・・・耳鼻咽喉科に行けなかったので、連休中~とても不安です 花粉症の薬は、沢山あるのですが・・・めまいの薬は、残り2錠です。心許ないですよね 症状は安定しているので、大丈夫だと思いますが・・…

月1回~土曜日の映画会・・・。

今日は、古石場文化センターで月1回 土曜日に開催される映画会「江東シネマプラザ」で「鬼畜」を観てきました 「鬼畜」は、松本清張が事実を基に書き下ろした傑作小説で、映画化され1978(昭和53)年10月に公開された映画です。気弱な夫役は緒形拳…

選挙運動費用収支報告書・・・。

5月7日までに提出しなければいけないので、選挙運動収支報告書を作成中です。明日から10連休の会社も多いようですが、こちらは、ゆっくり休んでる時間もなく、早々に報告書を完成させ~それから自宅も事務所も、思いっきり断捨離する予定です。「令和」…

気が付いたら・・・

もう~こんな時間になっちゃいました疲労困憊・・・速攻寝ます。 おやすみなさいませ

背中がバリバリ・・・。

わぁ~~~背中がはってて・・・身体じゅうが筋肉痛だわ今週末から大型連休に入りますが、先ずは睡眠~断捨離~大掃除をして「令和」の時代を迎えたいと思っています。心身ともにリフレッシュして、5月10日の区議会議員初顔合わせに臨みますそうそう~エ…

今日~選挙事務所の片付けが終わりました。

今日~お借りしていた事務所をきれいに片付け、明日から~当選御礼ご挨拶に伺います。本来であれば、ご挨拶が先なのですが・・・先ずは、時間貸し駐車場に建てた事務所の撤去と現状復旧ですよね。そして、会長を務める江東区バドミントン協会の総会に出席し…

お陰様で当選できました!

多くの方々にご支援を頂き、無事6期目の当選を果たすことが出来ました。ありがとうございました 皆様に感謝申し上げます。大きな鯛を頂きました お相撲さんのポーズ~令和の時代もスピードと行動力をモットーに何事にも粘り強く取り組むとともに皆様の期待…

今日~開票・・・。

選挙結果をドキドキして待ってます。 良い報告が出来るといいのですが・・・長~い一日の始まりです。

選挙戦最終日・・・。

本日をもって一週間続いた江東区議会議員選挙戦が終了しました。 あとは明日の審判を待つだけとなりました。 結果は明後日となりますが、この一週間、精一杯頑張らせて頂きました。 この頑張りも、今回の選挙活動に応援して頂いた方々、そして、お手伝い頂い…

あと一日・・・。

選挙戦も後半。 明日一日を残すのみとなりました。 今日は夕方の時間に、参議院議員の丸川珠代先生が選挙事務所に激励に来てくれました。 自民党からは江東区で唯一の女性候補者として立候補しているので、丸川先生からとても力強い励ましの言葉を掛けて頂い…

個人演説会・・・。

今夜は私の個人演説会を、母校・明治小学校で開かせて頂きました。 沢山の方にお越し頂き、本当に有難うございました。 本日の個人演説会では、江東区における諸問題に対して議員としてやるべき事、そしてやらなければならない事をしっかりお伝えさせて頂き…

選挙戦中盤・・・。

選挙戦も今日で四日目となりました。 今回、私の選挙で使用しているのが写真の車両です 環境に優しい、電気で駆動する電動カートなのです。 珍しい形をしているせいか、道行く人達も注目して頂いているようで、特に子供達には人気があるようです 選挙戦も中…

アイコンが・・・

表示されなくて、 昨日に引き続き、パソコンが使えません。 困りますよね

パソコンが・・・

作動しなくなっちゃいました。 壊れたのかしら[?] 参りましたわ

今日から江東区議会議員選挙がスタートしました。

13時からの出陣式を終え、夢の島マリーナへ・・・ ボート遊説に行ってきました明日の頑張りま~す

明日から始まる選挙戦に備えて・・・。

洗濯して~お風呂に入って~速攻就寝いたします

選挙事務所・・・。

選挙事務所にだるまさんを置くと、いよいよって気持ちになり、身が引き締まります。明後日からスタートする選挙戦のスローガンは、「信頼される政治を目指します」です。 5期20年間の実績を活かし、令和の時代もスピードと実行力をモットーに、何事にも粘…

あともう少し・・・。

明日の午後には、完成予定の選挙事務所、ちょっとホッとしました。これからが本番です 全力で頑張ります

選挙事務所が・・・。

有料駐車場をお借りするため、短期間で選挙事務所を作ってもらってます。今日から本格的に工務店さんのお仕事が始まったのですが・・・最悪の雨明日は、お天気~大丈夫かしらまだ、選挙事務所が出来てないのは、私だけ~~~ちょっと、気持ちが焦るけど4年…

明治小学校の入学式に行ってきました。

今日のお天気は、昨日と違って雨が降り寒かったです入学式なのに・・・桜も~雨のせいで、ちょっと残念そうですでも、ピカピカの一年生は、元気いっぱい138名が入学し、4クラスでスタートします。甥の子どもを探していたら、1年1組にいました。照れくさそ…

第73回江東区民体育大会の総合開会式・・・。

午前10時より始まった総合開会式に江東区バドミントン協会の会長として、また江東区議会区民環境委員会の委員として参加いたしました そして、今日の総合開会式では、江東区バドミントン協会のメンバーが、33団体を代表して選手宣誓を行いました「令和」の…

さくら・・・。

大横川の桜も満開で「お江戸深川さくらまつり」も、大盛況多くの方々が和船を楽しんだり、写真を撮ったりと、賑わっています 自宅マンションの玄関先の桜も咲き始めました。来週の入学式まで、桜も頑張って咲いててほしいですよいね

門前仲町のバス停留所・・・。

平成26年6月より、ビルの建て替え工事のため、油堀川公園前に移動し、臨時停留所が設置されました。その後、新しいビルは昨年の秋に完成しましたが、臨時停留所から元の停留所に戻す作業が遅れていて、地域の方々から「いつ 元の場所に戻ってくるの」とよ…

疲れた時は~甘いものが一番だわ!

今日の夕食は、こちらです チョコバナナクリームのガレットパンケーキ・・・。カロリーなんて気にしてられないわ まずは、疲労回復効果を期待して速攻就寝いたします

公営ポスター掲示板・・・。

4月14日の告示日に立候補届けを済ませ、番号が決まりますと一斉にポスター貼りが、始まります。各陣営は、57ブロック444枚を手分けして臨海部~深川地域~城東地域と貼りますが、かなり広範囲ですよね 今回の選挙から、公営ポスター掲示板が立て3段…

花冷え・・・。

4月を迎え、新しい元号も「令和」と発表され、春の訪れとともに暖かくなってくるのかな~って、期待していたのに今日は、風が冷たく寒かったですよね夕食で十分な栄養を摂ったので、あとは十分な睡眠をとるだけだわそして、明日に備えます。この大切な時期…

新元号「令和」・・・。

今日から新年度がスタートしました。そして、新元号「令和」がテレビで発表された瞬間を、同僚の区議会議員と一緒に自民党の控室で観ました発令により幹部職員が区議会の控室に続々と挨拶に来られる中、ドキドキして、菅官房長官の発表を待っていました。イ…