2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚・・・秋刀魚ちゃん!

この時期恒例の深川二丁目北町会青年部主催の「秋刀魚を食べる会」に行ってきました会の名前は、私が勝手につけているのですが・・・今年も美味しい秋刀魚をいただいちゃいました焼いてくださった松下さんとツーショット食いしん坊の私には、何よりのご馳走…

第5回小鳩保育園 永代 運動会・・・。

今日は、姪の息子がお世話になっている小鳩保育園の運動会に行ってきました 姪の子どもは、0歳児ひよこ組の男子なのですが・・・親子競技「変身GOGO」では、お姫様に変身しちゃいましたこんな感じとても可愛くて~お似合いでしょ運動会を通じて子どもの成長…

今日から平成29年度決算審査特別委員会が始まりました。

トップバッターとして、大綱4点にわたり総括質問をいたしました。1、平成29年度決算の評価について2、主要事業の実績について3、事業の検証と継続性について4、2020東京大会に向けたボランティア事業の進め方について 29年度決算の特徴は、ふる…

明日から・・・。

平成29年度決算審査特別委員会が5日間にわたって行われ、様々な事業の検証を行うとともに平成31年度の当初予算に反映させるべき事業を江東区議会自由民主党として、取りまとめ予算要望書を区長に提出する予定です。 できる限り皆さんの思いや要望に応え…

気がついたらこんな時間・・・

爆睡しそうになりました。 シンデレラタイムなる前に、お風呂に入らないとね

わぁ~~~お風呂のお湯が・・・。

お風呂にお湯を溜めていたことを、すっかり忘れてしまって~湯舟からお湯が溢れ出ていたというような経験ありませんかまた、今日もやってしまいましたパソコンで何か作業をしていると、あっという間に時間が過ぎて忘れちゃうんですよねチコちゃんに「ぼ~っ…

第1回アフリカ大運動会が、江東区 夢の島陸上競技場で開催されました!

2032年のアフリカ五輪開催を目指して行われました 今日は、通訳のピーター藤山さんと一緒に司会を務めさせていただきました 葵太鼓の初体験・・・中央で太鼓を叩いている赤い上下のトレーニングウェアの方は、在京アフリカ外交団団長のエスティファノス…

平成30年度江東区内消防団合同点検・・・。

今日は、午前10時より都立木場公園 多目的広場で、深川消防団・城東消防団の合同点検が行われました。消防団員の募集案内のため、東京消防庁マスコットの「キュータくん」も駆けつけてくれました キュータくんは、黄色のアンテナで危険を察知し、どんな災…

「魅力百様、江東区」に行ってきました!

東京ビッグサイトの東展示場で開催されている「ツーリズムEXPOジャパン2018」に一般社団法人江東区観光協会のブース「魅力百様、江東区」も参加しているので、見学に行ってきました ブースでは、10月11日に開場する豊洲市場を特集したトコトコ日和や…

思わず~ゴロン・・・。

わぁ~~~テレビを見ながら、うたた寝しちゃいましたこんなことしてたら、また風邪ひきますよね遠い彼方の天国から母に叱られそうだわ8年前に他界した母を思い出しました。 昔々の子どもの頃を懐かしく思うのは~歳をとったせいかいら・・・。

自民党総裁選・・・。

安倍晋三首相が石破茂元幹事長を破って、連続3選を果たす結果となったが・・・私も、小泉進次郎筆頭副幹事長と同様に自民党内に反対の声や色々な意見を言う人が必要だと思います。 長いものに巻かれることなく、信念をもって自分の意見や思いを訴えることの…

昨日の風邪薬・・・。

とてもよく効いたみたいで、風邪がぶっ飛んでいきました。今日は朝から~元気モリモリ絶好調いよいよ明日から、平成30年第3回区議会定例会が会期34日間の日程で10月23日まで行われる予定です。 しっかり体調を整えて臨みたいと思っています

風邪~ひいたかも・・・。

病院に行く時間がなかったので、のどの痛みを伴うせき・たんの症状に効く「ベンザブロックせき止め錠」を3錠と栄養補給の「新ハリーゴールド液」を1本服用して、このままサクッと寝ちゃいます明日の朝、目覚めたらスッキリ治って元気になれますようにお祈…

可愛い歯ブラシのお家

自動車の洗車とバッテリー交換とガソリンを入れるためにガソリンスタンドに行ってきました。 ちょっと時間がかかるようだったので、お近くを散策していたら・・・おしゃれなお店を見つけました 何気なく入ったお店(ポトペリー)で、とても可愛いピンク色の歯…

今夜の夕食・・・。

今夜は、とても美味しい夕食を頂きました 鉄板焼きだったのですが、最後の〆に出てきたのが「すき焼きご飯」 これがお椀に盛られると・・・ こんな形で出てくるのです。 まさに美味 本当に美味しかったです これで寿命が5年ぐらい長くなった気がしました

連休の初日・・・

朝からとっても忙しかったです。 ソファーでうとうとしてたら、寝ちゃって気がついたらこんな時間になってました これから~本格的に寝ます

先月の電気代・・・。

猛暑が続き暑かったせいか・・・エアコンを連日にわたって長時間使用していたので、電気代が、凄いことになってましたわぁ~~~今までにない最高額だわ 家計に影響しますよね ここのところ気温が低く秋めいてきたと感じてましたけど・・・また暑さが戻って…

祝賀会・・・。

今夜は日頃大変お世話になっている地元の方の叙勲祝賀会に出席させて頂きました。 祝賀会では多くの方々がお見えで、とても華やかな会でした これは双子のお笑い芸人「ざ・たっち」のお二人です。 お題を出したら記念にシールを頂きました とても楽しかった…

引き分け・・・。

今夜は、東京ドームで行われた巨人対ヤクルトの試合観戦に行って来ました 試合は延長12回まで行わて、結局引き分けとなりました。 午後6時に試合が始まって、巨人が1点リードのまま8回まで二時間半ぐらいだったので、今夜は早く帰れるかな・・・と思っ…

「平成31年度 保育園等入園のしおり」・・・。

9月14日(金)から配布が始まります。配布場所は、区役所3階12番窓口の保育課入園係、認可保育園、豊洲特別出張所、出張所、子ども家庭支援センターです。また、申請書等書類の作成方法の詳しい解説やパソコンから簡単に入力や印刷できるエクセル形式…

インターネット・・・

またもやアクセスできない~ 私の事務所の環境が悪いようで、今日もスマホからブログを書いています。 これってどうしたらいいんだろう[?] 本当に困っています ストレスがたまりますよね

ラジオの収録のお手伝い・・・。

今日はお昼の時間に、ラジオ日本・毎週金曜日午前11時放送の「関澤邦正のリバーサイド・トーク」収録のお手伝いに行って来ました ゲストは私の母校、江東区立明治小学校と深川第二中学校の後輩、江東区の生んだ世界チャンピオン、WBO世界スーパーフェザ…

総裁選挙街頭立会演説会

9月6日未明に北海道で発生した地震の被害状況を鑑み、災害復旧に全力をあげるため、自民党本部総裁選挙管理委員会は、告示日9月7日から3日間の選挙運動を自粛することとし、今日予定されていた銀座三越前の演説会を延期し、9月10日(月)10時より党…

インターネットがアクセスできないのは・・・。

どうやら、事務所のネット環境に問題があるようです他の場所では、問題なく使用できるのでパソコンが壊れたわけではないのね。ほぼほぼ原因がわかってほっとしています。 ところで、北海道の大地震・・・。 時間の経過とともにテレビニュースを通じて被害状…

昨日に引き続き・・・

パソコンからインターネットにアクセス出来ません どうしようかしら・・・ 何とかしないと 気持ちだけが空回りしてます。 こんな時は、安心サポートセンターの力を借りないと解決できないかもね

インターネットが・・・

パソコンのインターネットがアクセスできなくて困りました メールも見れないし・・・ 昨日の朝は、利用できてい たのにね。 台風21号の影響かしら

決算勉強会に行ってきます。

江東区議会では、9月20日から平成30年第3回区議会定例会が行われます。今区議会においては、通常の常任委員会・特別委員会に加えて平成29年度の決算を認定するために、決算審査特別委員会を5日間開いて審査をいたします。 今日は、江東区の保養施設…

葉っぱの除去、草刈りと草むしり・・・。

9月に入って台風シーズンがやって来ます葉っぱが排水口を覆うと水はけが悪くなるので、葉っぱの除去、そして草刈りと草むしりをしました。マンション奥の駐車場は、吹き溜まりになっているようで・・・腐葉土が出来るんじゃないかと思うほど、葉っぱが多く…

神仏両界護摩法要が富岡八幡宮で執り行われました。

阿含宗は、釈尊の仏教を信仰していますが、敬神崇祖の思いを持ち、関東別院 東京地区の方々によって、平成5年より毎月、富岡八幡宮境内の清掃修行を継続的に行い、今年で25年を迎えるそうです。 清掃修行を通じて、江戸時代の文化4年(1807年)に起…