2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・もう~クタクタです。

平成25年度決算審査特別委員会が今日から始まりました今日は、初っ端に5点にわたって総括質問をさせて頂きました。1、平成25年度決算の評価について2、事務事業の総点検について3、行財政改革について4、区有財産の有効活用について5、待機児童対策に…

平成26年度の補正予算審査特別委員会・・・。

議長を除く半数の委員で行われた補正予算(第2号)の審査は、区長提案のとおり全委員の賛成によって、可決されました。補正額は、14億5900万円です。そして、明日から平成25年度の決算審査特別委員会が5日間の日程で行われます。総括質問・・・頑張…

視界良好・・・。

先日、愛用のメガネのツル部分のネジが取れてしまい、書類の作成などにかなり不便をしていました困ったことに、元々、細かい文字を読んだりするためのメガネだったので、修理するためには細かい作業をしなければならなくて作業をより困難にしていました虫メ…

福住太鼓の総会・・・。

今日は、設立以来から応援している「福住太鼓」の平成25年度総会に出席して来ました今年は10イベントに参加して、しかも今年の富岡八幡宮神輿連合渡御で締めくくった一年間の活躍は、応援団として心から誇れるものでした来年の地方選挙前の励ます会にも激…

日中は暑かったけど・・・夜になったら冷え冷え~~~。

こんなにも寒暖差があると、やっと治ったのに~またまた風邪ひきそうですこの時期は、油断しては・・・「だめよ~だめだめ」 しっかり着込んで出かけないとねそんな訳で、これからゆっくりお風呂に浸かって身体を温め~早めに休みますわおやすみなさい

第三回区議会定例会が始まりました・・・。

今日から、区議会では第三回定例会が始まりました。今日と明日は本会議が行われ、本年度の補正予算の審議等は来週から始まります。いよいよ、第一党幹事長として、来週の火曜日から行われる決算審査特別委員会の初日に総括質問をいたします。一問一答形式の…

今日は・・・

早々に寝ちゃいます昨日は、2時間しか寝ていないので・・・もう~クタクタですでは、また明日 元気に頑張りましょうね追伸実は・・・シニアグラス(老眼鏡)が壊れて困っています

気がついたら~こんな時間に・・・。

区政報告会のご案内をプリンターで印刷しているのですが・・・まだまだ時間がかかりそうです参りました 徹夜になっちゃうわ~~~

お世話になっている方の快気祝い・・・。

今日は、チョッと体調を崩されてお休みされていた、日頃大変お世話になっている町会長の快気祝いと誕生日のお祝いを兼ねた会がありました永代地区の町会ではとても活躍されておられる大切な方ですので、これからも元気に活躍されることを心から祈念させて頂…

江東区の消防団合同点検・・・。

今日は、木場公園で江東区の消防団合同点検がありました。深川消防団の部長を務めているので、朝から受付業務を担当させて頂きました。本番さながらの消防操練や災害活動訓練は迫力満点。消防団の一員として、これからもまちを守るために頑張りっていきます…

ちょっと風邪ぎみ・・・。

昨日の夜、寒かったんだけど・・・圧縮袋の中で~ぺちゃんこになっているお布団を出すのが面倒だったのでそのまま寝ちゃったら風邪をひいちゃったみたい・・・今日は、早々に病院に行って来ました これで、ひと安心早め早めで対処しておけば、大丈夫 何事も…

一か月ほど前の暑さが嘘のよう・・・。

あっという間に、肌寒い季節になりました 秋ですね スポーツの秋 食欲の秋・・・季節のなかで、一番~秋が好きだなぁ~~~ おしゃれも楽しめるからねそうそう・・・読書や勉強もね 秋の夜長は~お勉強と決め込みましょ 9月25日から会期29日間の日程で…

不具合・・・。

ここのところ、何かとパソコンを使った作業をしてるのですが、事務所内をスッキリさせたくて事務所の中では、今~流行りの無線ランでつないでいますが・・・この無線ラン、やたらプリンターとの相性が悪くて、肝心な時にプリントアウト出来ないの知人に聞い…

関節炎だって・・・。

昨日のブログにも書いたのですが、右手中指がとても痛くて、今日ようやく病院に行って来ました。レントゲンの結果は~骨が折れていると思っていたのだけれど・・・関節炎だって完璧に治すには整形ですね・・・と言われたので、とりあえずは痛みが消えるまで…

指が痛い・・・。

三日ほど前に、上にあった引き出しの取っ手をつかんだところ、踏み台が外れて右中指を取っ手に引っかけてしまいました瞬間、痛みが走り見る見るうちに腫れてきました週末のお仕事は痛みに堪えて乗り切ったものの、さすがに昨日あたりからこの痛みに耐えきれ…

疲労困憊・・・。

この連休はゆっくり休もう・・・と思っていたのですが、江東区バドミントン協会会長のお仕事や、様々なお手伝いや、昔からお世話になっている方の葬儀などで、結局、お休みどころではありませんでした本当は、お部屋の片づけとか資料の整理もしたかったので…

エレベーターのすきまに・・・・・。

わぁ~~~ やってしまった 部屋に入れないよう部屋の鍵が・・・エレベーターの扉が開いた瞬間、右手からするりと抜け、キーホルダーごと真っ逆さまに落ちちゃいました10階から1階まで転落 それとも~途中のどこかにひっかかってるかもオーチスエレベータ…

深川カーニバル・・・。

今日は、地元の深川公園で行われた「深川カーニバル」に行って来ました深川公園を舞台に、沢山の「よさこい」を見せて頂いきました。本当に壮観でしたよ深川って、奥が深いわ

今日は、みどり会・・・。

みどり会は、双葉幼稚園の時からの幼なじみ・・・〇〇みどりを中心に定期的に飲み会をして~交流を深めている同級生の会です今日は、男女12人で盛り上がりましたちなみに、みどりはお酒を全く飲みませんが・・・宴会には欠かせない親友です間もなく半世紀…

デング熱・・・。

今、都内では蚊を媒介とするデング熱に感染される方が増えていますが、現在、江東区内では感染したという報告もありません。そこで、江東区としては、いたずらに不安を煽るのではなく、あくまでも「蚊」への対策強化に努めることにしています。明日から、江…

江東区敬老の集い・・・。

今日午前中は、富岡地区の方々を対象にティアラ江東で「江東区敬老の集い」がありました今回の「敬老の集い」では75歳以上の方々がご招待されたのですが、今、江東区では75歳以上の方々が44000人を超え、多くの方々にご参加いただきました。また、…

バックの中に・・・お財布が無い~~~。

今日は、10時30分より行われる区議連協幹事長会に出席するため、駅頭を終え慌てて着替え、地下鉄に乗って、永田町の自民党本部に向かいました 遅刻することなく無事到着 ほっとしました区議連協幹事長会も終了し、地下鉄有楽町線で月島駅まで行って、PAS…

ラジオの収録・・・。

今日は夕刻から、ラジオ日本で「関澤邦正のリバーサイト・トーク」の収録がありました。ゲストは、私の地元、江東区選出の衆議院議員・秋元司代議士。今回で四回目の出演となりました。間もなく開かれる臨時国会のお話や、秋元代議士が事務局長を務める「ダ…

快挙・・・。

テニス界のプリンス、錦織圭選手が、日本選手では初となる、四大大会シングルス決勝進出を果たしました世界で戦い、しかも一位・二位を争うだけの選手ですから、生まれ持った類まれなる才能とそれに勝る凄まじい努力の賜物だと思います。まさに、快挙決勝戦…

産前産後のトータルケア・・・。

今日は午後から、「妊娠前から子育てまでトータルに女性の一生涯の健康と家族をサポートしていく施設」をコンセプトにした、産前産後ケアセンター「東峯サライ」の開所式・内覧会に行って来ました「サライ」とは「キャラバンサライ」に由来しているそうで、…

優良従業員表彰・・・。

今日は午後から、「江東区優良従業員表彰式」に、区民環境委員会の委員として出席致しました。これは、区内の企業で勤続10年から40年を超える優秀な従業員の方々の栄誉とその努力を称えるために、江東区が主催して毎年行っているもので、今年は、193…

「聞かせて! あなたのオリンピック・パラリンピック」・・・。

今日は深川スポーツセンターで「聞かせて! あなたのオリンピック・パラリンピック」というイベントがありました。これは、江東区内の方々から、2020年に開催される「東京オリンピック・パラリンピック」に対してご意見やアイデアなどを幅広くお聞きする…

民生委員推薦会委員・・・。

今年の五月に、江東区長から「民生委員推薦会委員」の委嘱をお受けしていたのですが、本日、新しく民生委員・児童委員として推薦された方々を承認させて頂きました。民生委員・児童委員は、江東区では8地区に分かれて定員が定められていますが、人口増加が…

決算勉強会・・・その2。

昨日の箱根湯本での決算勉強会では、沢山の数字と項目を見て、目も身体もチョッとお疲れ気味です。 今日は、おとなしく身体を休めます。

決算勉強会・・・。

今日は、これから決算勉強会のため、区の保養施設「箱根湯本・富士屋ホテル」の視察を兼ねて箱根湯本に行って来ます