2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回・深川第二中学校の運動会・・・。

今日は、陽射しも強く暑かったので~夏の運動会って、感じでしたね午前中だけ見ることができました 競技種目も「木場の川並」や「蛇の皮むき」などユニークな競技も多く、とても楽しかったですちなみに、これが木場の川並でこれが、蛇の皮むきですわかるかな…

お疲れ様です・・・

すいません今日は・・・クタクタにお疲れモードなので、もう~休みます。おやすみなさい

特効薬・・・。

昨日のブログに書いたのですが、一昨日から右肩に痛みがあって、思うよう腕が上がりませんでした。しかも、今日はな大切なゴルフだし・・・どうしようと思っていたら、とても良く効く特効薬を見つけましたイドメシン・・・・。本当に、イイ~薬です

五十肩・・・?

6月1日(日)に深川消防団の操法大会が行われます私の所属している第六分団は、4連覇を目指して4月から練習に励んできましたでも、私は・・・ここのところ、忙しく~練習のお手伝いが出来ませんでした。今日~やっと行けたと思ったのに・・・五十肩のた…

サッカー日本代表写真展の開催・・・。

5月26日(月)~7月14日(月)において、「夢を力に2014」プロジェクトの一環として、サッカー日本代表の写真が、区役所2階の区民窓口(医療保険課前とるーくるの間)に展示されています。本田圭佑選手や香川真司選手の写真・・・パネルで登場~ …

長年のご功績・・・。

今夜は、私の所属する冬木町会の総会がありました。一年間の決算と次年度の予算、そして、新しい役員が選任されました。特に今回は、平成7年より20年近くも町会長の大役を務められた宇佐美会長が退任され、顧問に推戴されました。長年のご功績に、心から…

第51回 深川学童少年軟式野球大会の開会式・・・。

今日午前中は、51回もの伝統を誇る「深川学童少年軟式野球大会」の開会式に伺いました。14チームが各学年に分かれて、日頃の練習を発揮すると共に、見ごたえのある試合が続くことを期待しています。また、優勝はもちろんのこと、マナー賞に輝くことも期…

ゆっくり寝たのに・・・。

ここのところ多用な日々が続いているので、昨夜から今朝にかけてかなり長い時間寝ていましたところが今朝、どういうわけか足が急に攣ってしまい、一瞬動けなくなっちゃいましたそれに、追いかけられる怖い夢をみたり・・・もう・・・、ゆっくり寝ていたのに…

新しい組織・・・。

昨日のブログでも書いたのですが、本日、臨時本会議が開かれ、新議長には榎本雄一議員が選任され、新年度の議会運営がスタート致しました。また、臨時本会議終了後に、「江東区議会2020東京オリンピック・パラリンピックを成功させる議員連盟」が設立さ…

今日のお仕事・・・。

今日は議会運営委員会が行われました。明日行われる一日限りの臨時本会議においては、星野議長の辞任に伴い、新議長の決定をはじめ、議員選出監査等の人事が決定され、また、常任委員会と特別委員会の新しい構成メンバーが決定されます。特別委員会のおいて…

ご機嫌斜め・・・。

パソコンの調子が悪く・・・やっとブログの画面が出てきましたここのところ・・・毎日~頑張って書いているブログですが、たま~には、サボりたく、なりますよねそんな日は・・・今日のことかも~ おやすみなさい

咳ぜんそくの薬・・・。

ここのところ、ようやく咳が止まりかけてイイ調子だと思ったのですが、何かの拍子で咳が止まら無くなったら良くないので、今日、お医者様に行ってきました。ドクターが言うには、その原因は、駅頭での演説にあるらしい・・・でも、私にとって~駅頭は政治家…

この暑さにからだが・・・。

お疲れモードでパワー不足だわエネルギーチャージをするため、今日は~早く休んで十分な充電をしなくっちゃね明日は~元気になれると思います

第68回江東区民体育大会・民踊大会・・・。

今日は、通洲会のメンバーとして「春夏秋冬花吹雪」を踊ったんですが・・・ちょっと間違いちゃいましたお稽古をして、完璧に覚えたつもりでも、舞台に立つと~何故か頭の中が真っ白に・・・とても緊張しました最後の決めポーズ 終わってホッとしたところです

明日も本番・・・。

先週、弥生友の会で本当に気持ち良く踊らせて頂きましたが、明日は江東区民体育大会・民謡大会で同じ演目「春夏秋冬花吹雪」に出演させて頂きます先週とはフォーメンションが変わっているので、今日のお稽古では通洲会・永田先生から最終チェックを受けてき…

責任重大・・・。

初心者マークの幹事長のお仕事は大変だけど・・・本当にやりがいのある立場だと痛感しています。これから一年間、先輩議員から沢山の事をお聞きして、しっかり頑張りたいと考えています

長い一日でした・・・。

今日は江東区議会自民党のクラブ会があって、今期の人事等を決める会議がありました。おかげ様で、今年度より区議会第一党の幹事長を務めさせて頂くことになりました。幹事長としての責任も重く、身の引き締まる思いです。その後、執行部人事も決定し、副幹…

今日は、クタクタ・・・

もう・・・寝ちゃいました おやすみなさい

江東区の水防訓練・・・。

今日は木場公園多目的広場で行われた、江東区の水防訓練に江東区議会防災対策特別委員会の委員として視察点検をさせて頂きました。江東区は昔から数々の水害に悩まされていましたが、最近では治水工事やスーパー堤防などで被害に遭う事が少なくなりました。…

エッ!? 優勝・・・!!

私が会長を務めさせて頂いている江東区バドミントン協会の方から、大変嬉しいニュースをお聞きしましたなんと!第67回東京都民大会で江東区男子チームが優勝したそうですご報告をお聞きして、江東区チームの選手の皆さんの頑張りに心から敬意を表するとと…

弥生友の会舞踊発表会・・・。

おかげさまで、何とか間違えずに2曲踊ることが出来ました心臓がバクバク・・・飛び出るくらい~とっても緊張しました無事終わってホッとひと息・・・ ふ~~~と、力が抜けちゃうまた来週の江東区民大会・春季大会も、この調子で頑張りたいと思いますそんな…

いよいよ明日が本番です。

今日、通州会の最終お稽古を終えて、明日の弥生友の会・舞踊発表会に臨みます今回は、「祝いづくし」と「春夏秋冬花吹雪」の2曲を踊るので・・・何だかプレッシャーを感じています。お稽古の成果・・・十分発揮できるかなぁ~ あまり自信ないけど・・・頑張…

母校の歓送迎会・・・。

今日は私の母校・深川第二中学校PTA歓送迎会に参加しました。来賓として区長と共にお呼ばれされたのですが、 PTAの皆さんの活動など、大変頼もしく感じました。多感な思春期をむかえている難しいお年頃のお子さん達をもち、しかも高校受験という試練も…

深川消防団 新・前団長歓送迎会

今日は、私の所属する深川消防団の新・前団長歓送迎会がありました。形屋前団長は、私が入団当時からお世話になっていて、同じ冬木町に住む隣人としても、とても尊敬できる方ですまた、小安新団長も消防団の活動とともに連合長会長としてご活躍中です。これ…

関澤邦正のリバーサイドTALKの収録~。

今日のゲストは、自由民主党・参議院議員の松村祥史先生でした中小企業への支援策やTPP(環太平洋経済連携協定)、水産業の現状、集団的自衛権の行使について、お話を伺いましたそして、大ブレイク中の「くまモン」の新作・・・ 話しかけたとおりにマネし…

私としたことが・・・。

今、自宅のとなりにある事務所では収納スペースの確保のために、戸棚や書籍棚の入れ替えをしています。事もあろうに、今日、一人で書籍棚の移動をしていたら、移動中にバランスを崩し、物の見事に引き戸のガラスを割ってしまいましたいつも慎重に行動してい…

舵をとりました・・・。

ゴールデンウィークも後半になり、今日は知人のご紹介で葉山マリーナに行って来ました海に出るのって何年ぶりかしら・・・それに~風で走るヨットなんて初めての経験だわあいにく風が無くてそれほどスピードは出ませんでしたが、初セーリングは快適そのもの…

おなか、破裂しそう・・・。

今夜の夕食はお付き合いで、銀座のちゃんこ屋さんに行って来ましたみそ味のちゃんこも~とても美味しかったのですが、オプションで頼んだ「どすこい唐揚げ」や「まぐろ納豆」が大変美味でした締めは当然~雑炊セットボリューム満点でおなかいっぱい明日朝起…

プリンターが手に入りそう・・・。

先日のブログにも書いたのですが、今まで・・・とても相性の良かったプリンターが壊れてしまい、生産中止となってしまった同じ機種のプリンターを知人にインターネットオークションで入札してもらっていました本日連絡があり、無事落札したそうですしかも新…

馬力が付きました・・・。

今日の夕食は、深川の老舗「みの屋」さんに伺いました注文させて頂いたのは、名物メニューの『馬刺し』と『桜鍋』・・・これが超辛口の日本酒に相性ピッタリだわご一緒した方々も地元の名店にチョ~満足されていたようでしたこれが火を入れる前・・・火を入…