「第1回 ボッチャ交流大会」が江東区スポーツ会館で開催されました。

ボッチャは大人から子どもまで誰もが楽しめるスポーツで、今年の1月に教育委員会主催のボッチャフレンドリーマッチが有明アリーナのサブアリーナで開催されました。
今日は小学生だけでなく、様々な年齢層の方々との白熱戦が繰り広げられ、熟年の技VS熟練の技や戦術等、ボッチャは非常に奥が深く、チームが一丸となって作戦を立てていかないとなかなか勝つのは難しい頭脳戦でもあると思います。


まさしく優勝決定戦は、わずか1ミリの差で勝敗が決まる見応えのあるゲームでした👀
これからも障害の有無や世代を超えて楽しめるスポーツとしてボッチャの輪がさらに広がりますことを期待しています😊