冬木町会盆踊り大会の代替としてお楽しみ会を開催・・・。

毎年、夏の恒例行事として実施していた冬木町会盆踊り大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から令和2年、令和3年は、中止いたしました。
本年は、盆踊り大会の代替として深川第二中学校の校庭をお借りし、規模を縮小し検温や消毒等の感染症対策を行いながら、子ども達の好きなゲーム等のブースを設置しお楽しみ会を午後3時から6時まで、1日だけ開催いたしました。


本日、深川第二中学校ボランティア部の生徒さんがお手伝いしてくれました。


輪投げに挑戦!


☔雨にもかかわらず、沢山の子供たちが来てくれました。
冬木お楽しみ会は、青年部が企画し子供会、柊会、深川第二中学校ボランティア部の生徒さん、二中おやじの会のご協力を得て無事終了いたしました。
深川第二中学校は、大規模改修工事に伴い、夏休み中に仮校舎へ引越しいたします。
工事期間は、約1年で来年の夏休みに冬木町に帰ってきます。
来夏、盆踊り大会ができるといいのですが・・・。