運転免許証の更新してきました。

ゴールドカードだったのですが・・・
昨年6月に指定場所不停止等の違反があって、2時間講習を受講しブルーの免許証になってしまいました。
これから3年間~安全運転に努め無事故無違反を目指します。
そして、ゴールドカードをもらえるように頑張ります。
今日は、運転中に震度6弱以上の地震が発生した時の対応やダイヤマーク(横断歩道又は自転車横断帯あり標示)の認識、命を守るためにシートベルトを運転手、助手席はもちろんですが、後部座席の同乗者も装着させることなどの講習を受けてきました。

f:id:kayoko2525:20220320175546j:plain

運転歴43年、慣れや油断、過信は要注意ですね。
運転する時は、適度な緊張感をもって慎重に集中して歩行者等に対する配慮などを意識しながら安全運転に努めたいと思っています。
加害者にも被害者にもならないようにみんなで交通ルールを守りましょうね!