講習会・・・。

今日は、お祭り好きな私が敬愛してやまない「富岡八幡宮神輿総代連合会」主催の交通安全講習会に行って来ました。

8月に行われる「富岡八幡宮子供神輿連合」の準備も兼ねて、毎年、深川警察署交通係の担当者の方がお話されています。
今回は、今年になって深川警察署管内で起きた重大事故の再現映像が映写されたり、そしてその解説があったりと、とても充実した講習会でした。

その後、夕方遅くに時間が出来たので、気になっている映画を観に行って来ました[目]
帰ってきたヒトラー
アドルフ・ヒトラーが現代にタイムスリップしたという設定の、しかもドイツ映画です。
昨日、イギリス・・・UKがEUを抜けることになったのですが、この映画は今回の出来事ととてもオーバーラップする描写もたくさんあって、全体主義の恐ろしさとドイツならではの国民性がとても良く描かれていました[かわいい]
20160626 eiga.JPG

でも・・・、独裁者の復活や戦争は絶対に反対です[ダッシュ(走り出すさま)]